このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

浜益川サケ有効利用調査 初戦は撃沈

2016年09月20日 17時58分54秒 | 浜益川サケ有効利用調査
タイトル通りの結果です、、、



F氏、K氏、デュランゴ氏と4名で今季初釣行



3日利用券で申し込んでいるので、去年のこともあり極力状況の良い時に合わせて行きたい所でしたが、この日に休みを合わせていたので、毎日の釣獲数を確認しながら「まだ早いかも」という不安要素を抱えながら、行ってしまいました。




当日の参加者は少なめ




難なくいつものポイントに入れました。




開始早々F氏が掛けるもののバラシ、、、



これが唯一の仲間内でのサケのヒットシーンとなるとは、、、




その後、朝一の良い時間帯でも見える範囲で全くヒットシーンを見ることは出来ず、この日のサケの魚影は極端に薄い感じでしたね。





餌取りばかりアタックしてきます






ウグイ対策でメインに紅イカを使っていて、餌持ちがいいはずなのに1投ごとに餌が無くなる理由が判明



犯人はコイツでした





早々と人が減り、橋の下流側は自分達だけに、、、



やる気も無くなり








次回リベンジ出来ると良いですが、、、




年々、釣り人も釣果も減っている気がします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日 竹原ピストルのラ... | トップ | コンサ観戦 今日も勝利! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUT)
2016-09-20 20:23:52
お疲れ様でした。
キツイですね〜^_^;
もうそろそろ良くなりそうなんですけどね…

私も近々鮭釣りデビューの父と行く予定ですが、
釣れないと面白くないですからね^_^;
後半に期待します。
Unknown (エンゴサク)
2016-09-20 21:27:04
お疲れ様でした!
新しい魚は入っていなかったんでしょうね。
余市方面の漁協の方が言うには、今年も海水温が高くて岸寄りが遅れているようです。これから遡上が増えるのでしょうが、タイミングが難しいですよね。
あと2回、期待しています(^^
お疲れ様です(._.) (コンササポM)
2016-09-20 22:02:35
皆さんで鮭行かれたんですね~(゜゜;)
天候は良かったですが難しい釣りの様ですね...良化する事を祈ってます(^^;
ちなみに今日は鬼配車で、休憩&昼飯無しで千歳~苫小牧~白老~上厚真~安平~千歳~恵庭まで新人同乗で300km近く周りクタクタになりました(-_-;)コンサ休み明けでキツかった~
次節のドームまで頑張りますか~(^^)
Unknown (たーちゃん)
2016-09-21 00:48:29
残念でしたね、まだ鮭いないかね
あと二回に期待ですな。
Unknown (デュランゴ)
2016-09-21 00:49:53
10月本番ですよ〜(^_^)
朝のならびからなんかデジャブになりましたね‥(⌒-⌒; )
Unknown (koji)
2016-09-21 21:26:45
>YUTさん
この日は結局33匹釣れていたようですが、見える範囲ではビタ一文釣れてませんでしたよ(笑)

上流での釣果だと思いますが、ちゃんと口に掛けているのかちょっと疑ってしまいます。

次回はもう少し様子を見てからの釣行になりそうです。

Unknown (koji)
2016-09-21 21:31:01
>エンゴサクさん
水温の高さは浜益川のスタッフの片も言ってましたね。

残り2回の内、1度でもXデーみたいな日に当たる事を願ってます。
Unknown (koji)
2016-09-21 21:42:05
>コンササポMさん
昨日は忙しかった様ですね~

26日の試合は参戦予定です!

サケのお裾分け出来る位釣れると良いんですが、、、
Unknown (koji)
2016-09-21 21:52:16
>たーちゃん
まだまだ水温が高くて、遡上が遅れているようです。

次頑張りますよ!
Unknown (koji)
2016-09-21 21:57:54
>デュランゴさん
去年と同じミスを犯してしまいましたね(笑)

来週はスルーですかね~

コメントを投稿

浜益川サケ有効利用調査」カテゴリの最新記事