SPIDERS IN LOVIN' COOL

ケロロ軍曹(主にクルドロ)や、名探偵コナン(主に平和)の小説。
毎週土曜日は「今週のクルドロ萌え」を予定。

13.欠伸(ケロロ軍曹【クルル×ドロロ←ギロロ】)

2008-07-12 16:16:23 | ケロン人で30のお題
今日もクルルとドロロは二人して2列目の席に座った。
二人そろって欠伸までして、明らかに眠そうだ。
眠そうなクルルは侵略会議で何度も見てきてはいるが、
ドロロが眠そうな表情を見せるのは滅多になかった。
それが、ここのところ、顔を合わせるたびに眠そうな顔をしているのである。


「ドロロ先輩たち、昨日も遅かったんすかね~?」


なんてタママに、小声で子供ながらも鋭い推理力を披露される。
別に、当人たちから直接聞いたわけじゃないが、
この二人が付き合っているのは周りの目から見ても明らかである。
ボディーソープの影響なのか、二人とも同じ匂いがするし・・・。
よりによってあの男に取られてしまったなんて・・・。
だいたい、付き合い始めたなら何でそれを言わないのだ?
俺は、決定的な言葉がほしいのだ。
そうじゃないと、俺はドロロを諦めきれない。

----------------------------------------


「つうことで、本日の侵略会議は終わりであります!」

「ドロロ、ちょっといいか?」


相変わらず内容のない侵略会議の後、俺は会議室を出ようとするドロロを呼び止めた。
心なしか、クルルが


「チッ」


と言ったような気がする。


「ここのところ、なんだか眠そうだぞ。寝不足なのか?」

「えっ・・あぁ、まあ・・・」

「クルルが寝かせてくれないとか?」

「えっ・・・えぇ!?あ・・・まあ・・・そんなところかな?」

「隠され通すのも嫌だから聞いておくが、お前、あいつと付き合ってるんだよな?」

「・・・うん・・・」

「なぜそれをもっと早く俺に言わないんだ!?
小さいころから、何かあったら言うってのが、俺たちの約束だろう?」

「あっ・・・それは・・・。」

「どうした?」

「何故かクルルくんが、“言ったら面倒なことになるかもしれない”
って言ってたから・・・よく判んないんだけど・・・」

「クルルが・・・か?」

「うん・・・」


俺の気持ちを察してのことなのか?あいつが?


「ギロロ先輩、とりあえず早くドロロ返してくんねえかなぁ?」

「どわっ!!お前、いつの間に?」

「いつの間にって、ずっとあそこで話し聞いてたぜぇ。
人の話を盗み聞きするのは、俺の趣味なんでね、ク~ックックック~」


相変わらず嫌なやつだ。


「クルル、お前にも話があるんだが・・・?」

「にょ~?判った・・・ドロロ、先に戻っててくれ」

「あっ・・・うん・・・」


空気を察してか、クルルはドロロに先に戻ってるよう指示をした。


「お前・・・本当にドロロを愛してやってるのか?」

「いきなり本題かよ、オッサンは気が早くて困る・・・」

「ちゃんと答えろ!本当に、愛してるのか?
ただ単に、あいつはお前に弄ばれてるだけなんじゃないのか?」

「心配するなよ、オッサン・・・」

「!?」

「俺はちゃんと、ドロロのこと愛してるぜ?
もちろん、遊びなんかじゃない。
俺は、あんたがドロロを思ってる以上に、ドロロを思ってる。」

「やっぱり、知ってたのか・・・?」

「知らないとでも思ってたのかぁ?
気づいてなかったのはドロロ本人くらいで、
隊長も、ガキも、他の奴らも、あんたの気持ちには気づいてたぜぇ?」

「付き合ってることを言わなかったのは、俺への気遣いか?」

「そんなんじゃねえよ、ただ、俺は面倒なことにドロロを巻き込みたくなかっただけ。
でも、安心しな・・・。もしあんたがドロロと付き合った場合よりも、
俺はあいつを幸せにしてみせる。」

「随分とストレートな台詞だな?」

「当たりめぇだ、半端な気持ちなんかで、あいつと付き合えるかよ。
まっ、本人にはこんなこと恥ずかしくて言えねえけどな、ク~ックックック~」

「ドロロを泣かせたりなんかしたら・・・判ってるだろうなっ?」

「あぁ、判ってるさ。でも俺、そんなこと絶対しねえ!」

「・・・そうか・・・幸せにしてやってくれ・・・」

「言われなくても・・・な・・・・」


珍しく、クルルの瞳が真っ直ぐだったのは、気のせいではなかったはずだ。


Fin


【あとがき】
もうわけ判らん!!
ギロロは夏美一筋だから、他の人を思ったりすることがないようにしてたのにぃ~~~。
最初ブログを立ち上げたときの誓い、見事崩壊ww(爆)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せになって欲しいですよね。 (naru)
2008-07-13 19:01:48
ドロロは皆に想われて幸せだと思います。
クルルがドロロを大切に想ってくれている事が、とても嬉しい!!(感
読んでいてホッとできるような雰囲気が大好きですw
返信する
私も崩壊してます。 (ゆき)
2008-07-15 14:08:18
私のブログでもギロロがドロロを好きになっちゃってますし・・・
ギロロがいいなんかいい、最近好きな奴が増えてきました。
でも、ドロロとクルルが一番好きです!
返信する
ドロロっち (み~る)
2008-07-16 20:50:46
☆naru様☆
うちのクルルはドロロに関することに対してはとても素直なのです(笑)。
だから周りも安心してドロロをクルルに任せられると言う…。
マイナーだろうがなんだろうが、これからもクルドロプッシュしていきますよ(笑)

☆ゆき様☆
最初「ギロロは汚したくないから夏美一筋で!」
って思ってたんですが、ネタに困ったときに使いやすいんですよね、ギロロ(笑)。
そのうちギロガルとかやっちゃうかも…?(をぃ
返信する