二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

10月9日 - 「けいおん!」聖地巡礼[5]、「とよさとアニソンライブ2010!!」@豊郷小学校旧校舎群「講堂」

2010年10月22日 14時10分08秒 | 近畿地方
初登校の決意は、確かに「とよさとアニソンライブ2010!!」のため。
聖地の講堂で、アニメ中の「桜高文化祭」の「HTT出演」を、伝説のステージで行うのは、
「聖地巡礼の醍醐味」がちゃんと味わえるではないでしょうか。

こちらで豊郷地元の方々に、ありがとうございます。m(_ _)m
とある事件でこの校舎を必死に守って、やっと残されました。
香港の「旧セントラルのフェリー・ピア」が、
歴史の句点になってしまったことに、今までも遺憾にたえないと銘記している。


講堂外の飲食とくじ引きブース、
しかし大雨のため、ほかの企画がうまく展開できなかったのは、残念。

ちなみに、連日の雨の中に聖地巡礼の写真を撮っていたので、
ボクは実際、風邪にひく寸前まで疲れて、咳がなかなか出ていた...orz

リハーサル中の講堂
唯・澪:「頑張りま~~す!」

左側にかけてある校歌歌詞


実際、撮影不可なので、ほかの写真やセットリストなどは
「公式(?)レポート」でご覧になってください。

一旦、講堂に入ったら、何だか微妙...テレビ用カメラが2台もあるwww
豊郷町は多分、「けいおん!」で熱い話題になっているために、イベントで取材している...
そう、このごろ、社会現象にもなっている埼玉県久喜市鷲宮(旧鷲宮町)の次だ。
オリコンシングル週間1-2位独占など、いろいろ記録的数字も出た「けいおん!」のため。

MC担当のは、宮川部長。確かに凛々しかったよw
商工会長の挨拶とスタッフさんからの注意事項の説明した後、いよいよ本番。

第1バンドさんは「ろりぱん!」、
「けいおん!」関係のOP、EDを多数歌ったので、講堂にはすぐ盛り上がった。
初めての出番なので、「観衆はどこから?」を聞いた。
「アメリカから?」(ちょーーー、いるならボクの負けだ!って、いるわけねーだろう?)
「じゃ、海外から?」(思わずに挙手、しかし、ポーカルさんは見えないかも)
「じゃ、北海道から?」(2階からのスタッフさん(?)[ありがとう!!!]は、ボクの挙手を見つけて、MCをストップ)
ボク:「香港からです!」(会場内の皆様の拍手に、ありがとうございました...orz)
おい!別に東京、大阪じゃなく、ここは「滋賀県」だよ~

OPは唯ちゃんがポーカル担当のため、唯ちゃんのぬいぐるみを出して、
逆にEDなら、澪ちゃんのを出した。いやいや、テレビの画面にも出られたwww
(06:01-06:03です。周りに映された方々に申し訳ございません...orz)



(c)日本テレビ「スームイン!!SUPER」

NHKさんからの画像(キャプチャーby「今日もやられやく」さん)


そして、第2バンドの「金魚サワー(辛口)」さん
ボーカルは、最愛の唯ちゃんのコスプレーヤーだとー?
私にとってマジに感動しました。はい、感無量です。
そう、「ゆいってマジ天使」www

そして、あずにゃんのコスプレーヤーさんとの寸劇までもやっていた。www

後ろの男性バンドさんたちが、いきなり「トンちゃん」コスプレ?
「ごはんはおかず」のネタとして、おにぎりみたいのものがステージから投げられた...
それは...ソックス?パッパッパッパンツ?XDDD 歓声が満場に響いた。

休憩の後で、最後のバンドの「BLOCK HEADS」さん
「初音ミク」系音楽などのをやっているグループだという。
会場にはいきなり勇者数名が「オタ芸」をやっていて、眩しかったwww
「ふわふわ時間(タイム)」で最高の山場で盛り上がった...

しかし、何だかライブ時間があっという間にすぎて、「もっと長めて」ほしくて、
そして、「アフターイベント/集会」などもないことは物足りなかったと思う...


ライブ終了した直後、って、NHKさんからの訪問?
パスポートは持ってなかったが、外国人登録証で証明。
が、「今日の部室」の管理人のどんきちさんと挨拶して、講堂で記念写真と撮られた。

(PHOTO BY どんきちさん)

以降は、NHKさんに訪問されたが、内容がなかなか忘れた。Orz
とにかく、「あの講堂でアニソンライブを見られることは、何より最高だ」と思う。
けれど、

夜のライトアップ、
が、大雨の関係で飾りはなし、単に建物内の電気をつけたこと。






ちょっと酬徳記念館で回ったら、豊郷駅へ

「江州音頭×アニソン」はどうなるのかなぁ~

京都に戻って、深夜バスで東京に戻った。

P.S.:京都での食事
駅前地下レストランストリートのたまご料理専門屋?



いきなり「お好み焼き」を食べたいので...


夜の京都駅と京都タワー


実際、夜の京都駅前は時間を潰すところはあまりないので、
今度なら、名古屋を経由して戻る予定になる。

本ブログ外イベント関連記事
「今日の部室」さんから):
イベントレポート:10/9
イベント詳細:とよさとアニソンライブ2010!!
「今日もやられやく」さんから):
関西のズームインスーパーで『けいおん!』の聖地 豊郷小学校特集! お前らワロタww
関西HNKで『アニメで町おこし』という内容が放送され、『けいおん!』も取り上げられる

本ブログ関連記事:
11月13日 - 「けいおん!」聖地巡礼[6]、「ゆいあずBirthday Party ~Raspberry Sweet Teatime~」@豊郷
10月9日 - 「けいおん!」聖地巡礼[5]、「とよさとアニソンライブ2010!!」@豊郷小学校旧校舎群「講堂」(本記事)
10月9日 - 「けいおん!」聖地巡礼[4]、豊郷小学校旧校舎群「酬徳記念館」@滋賀県豊郷町
10月9日 - 「けいおん!」聖地巡礼[3]、豊郷小学校旧校舎群「音楽室」@滋賀県豊郷町
10月9日 - 「けいおん!」聖地巡礼[2]、豊郷小学校旧校舎群「内部施設」@滋賀県豊郷町
10月9日 - 「けいおん!」聖地巡礼[1]、豊郷小学校旧校舎群「アクセスと外部建築」@滋賀県豊郷町

関連サイト:
アニメ「けいおん!」公式サイト(TBSアニメ内)
今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)
豊郷小学校
豊郷町観光協会
豊郷町商工会
近江鉄道(電車)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教宗)
2010-10-22 23:59:23
我真的笑了
返信する
Unknown (onbb)
2010-10-23 20:41:21
超~害的!愛理大叔竟然上了電視!
ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
返信する
Unknown (qooalex83)
2010-10-24 09:28:36
>>onbb
抱歉了,只有不足3秒鐘...m(_ _)m
返信する
Unknown (onbb)
2010-10-24 16:13:59
懂日本真是太方便了~
果然我在測驗日過後應該把那本封塵的日文教材拿出來學習!
返信する
Unknown (onbb)
2010-10-24 16:15:18
懂日文....打錯字 ==;
返信する
おめ! (りゅうじ)
2010-10-26 08:05:18
日本のテレビに出演おめでとうございます!
いえいえ、3秒も出たじゃないですか!
素晴らしいです(^^)
返信する
Unknown (T病毒病患者)
2010-10-27 19:00:48
你好~小的是香港的一名中五學生,透過動漫同好"錢神"介紹了大大的blog~
小的正做一個有關萌系動漫和兩性關係的專題研習

大大對OTAKU和萌的研究我已仔細拜讀了~小的十分欣賞你的見解!
請問大大能抽空接受小的訪問談談你對萌系動漫,OTAKU和兩性關係的意見嗎?

如果大大方便的話可以ADD小的MSN/SKYPE/PLURK
arlam94@hotmail.com
麻煩了大大了orz...
返信する
Unknown (qooalex83)
2010-11-03 03:02:20
返事が大変遅れて申し訳ないです...Orz

>>りゅうじ
多分、ヲタ度不足なら、全然映られなかったよwww
キャラクターが好きなら、ちゃんとアピールしても問題ないだろう~XDDD

>>T病毒病患者
MSN不詳、SKYPE已加w...請回e-mail
返信する

コメントを投稿