二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

1月1日 - 鷲宮初詣@埼玉県久喜市

2011年02月04日 12時53分49秒 | 埼玉県
栃木県から埼玉県に戻り、順路の鷲宮に。
情報によると、大晦日には「泉 こなた」役の平野綾さんまでも来たw ま、縁がないさー

駐車場には痛車がいっぱいなので、足利からの「ひめたま」絵馬とチラシで臨時痛車になった。
ちなみに、あずさ、みお、りつ、なのはは「お留守番」www

「町」が撤去されたか...ちなみに、商工会の車も実際、「らき☆すた」痛車である。


唯ちゃんの未来は「歯医者さん」か?すごすぎwww

この地図は実際痛い程度の寸前ってさー

本気すぎる痛い店w ついに「ツンダレソース」(辛口[かがみ])一本買っちゃったw



例のあれ、木札ストラップが無人販売なうって、大丈夫?

みなちゃん×)ムギちゃんもついにここにキタ━ヾ( )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ( )ノ゛━━!!


例の痛い絵馬撮影、が、ぬいぐるみの置き場は違うだろうwwwww


おまえらーーーーっていうか、両地域の商工会が交流したことがある?

イカちゃん侵略がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


唯ちゃんとのご祈祷(ハート)

埼玉新聞が鷲宮初詣特別版を無料配布。上尾市からの「超元気三姉妹」も参戦www
っていうか、この写真はちょうど、「スフィア」のメンバーが揃ったじゃなイカ?XDDD
こっちがマジにMP3プレーヤーで「Future Stream」を流れたんけどw


無事に家に戻って、周りの焼肉屋に行った。
ムギちゃんとの食事なので、ちょっと高いなぁ~w
でもね、もっと食べないと、お肉が出ないもん~♪♪♪♯♭


充実の元旦を過ごして楽しかった。

関連記事:
1月1日 - 鷲宮初詣@埼玉県久喜市(本記事)
1月1日 - アニメ映画「秒速5センチメートル」聖地巡礼@JR岩舟駅[栃木県・岩舟町]
1月1日 - アニメ「ヨスガノソラ」聖地巡礼@栃木県・足利市樺崎町
1月1日 - 萌える神社「ひめたま」聖地巡礼、足利学校@栃木県・足利市

CR琵琶湖支社 - 1月1日 ヨスガノソラ舞台探訪1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両地域交流 (里田庄司)
2011-02-04 14:07:39
最初は全く交流が無かったんですが、北海道大学さんが両地域の観光を研究しており、今は交流があります。鷲宮町商工会と豊郷町役場観光課の交流ですが。

豊郷さんはかなり鷲宮・幸手さんを研究されたみたいです。

関係ない話ですが、ここで紹介された「らき☆すたxけいおん!」絵馬は京都今宮神社にも対になる絵馬が奉納されておりますので赴くことがありましたら紹介してあげてください。
返信する
情報ありがとう (qooalex83)
2011-02-04 15:50:58
豊郷旧小がどのように鷲宮神社のように活用するのは、
けっこうおもしろい研究だと思います。

しかし、「大阪→豊郷」のアクセスは「東京→鷲宮」よりいろいろ不便で、
そして、神社の元々の祭りに対等の催しものが必要になるので、
商工会、観光課だけでなく、ファンの自発組織のイベントがもっと大切に見えると思います。

今宮神社に参ったことがあるけど、11月なので、多分それがないよ~w
返信する
Unknown (あずにゃんこ)
2011-02-04 20:28:21
お疲れ様 露店に絵馬に楽しそうで何より(痛い内容だが…)次回はあずにゃん主役希望。
返信する
Unknown (qooalex83)
2011-02-04 21:52:29
や、このブログの存在は元々痛い旅の続きなので、しょうがないよw
ま、次の記事は彩奈ちゃんに関係なくても出番があるさーw
返信する

コメントを投稿