行雲流水

自然の成り行きに任せて・・

ハワイやオーストラリアに住みたいです。

2017-04-26 14:33:44 | 日記
ハワイはいった事が無いのですが、オーストラリアには1年間ワーキングホリデーで行っていました。

仕事するにも、遊ぶにもとてもお気楽で人生楽しむには最高でした。

やはり海外は、働くのに気遣いがいらなくて、ただ言われたとおり淡々とこなして、時間になればサッサと

帰るのが当たり前なのが、本当に気楽でよかったです。残業などはエクストラマネーとして、絶対にお金が

プラスになるので、残業しても儲けものです。日本のサービス残業がキチガイ沙汰だと感じたくらいです。

やはり自分の人生を楽しめる場所で、生きて行きたいものですね。

ケンタッキー

2017-04-23 18:54:45 | 日記
出先だった為、簡単にファーストフードで済ませることにしましま。

ケンタッキーフライドチキンを2つとナゲット5ピース、セブンイレブンのオリジナルブランドコーヒーでした。

店舗によって味が若干変わるファーストフード店で、しかも初めての店舗だったので味、温度ともに心配でしたが、美味しく頂いたのを覚えています。

ナゲットは他社に比べ、柔らかく食べやすいことからケンタッキーに行くと必ず頼んでしまう一品です。

普段は昼食を食べませんが旦那が一緒にいた為、付き合うことになったので控えめの昼食にし、夕食に備えました。

餅と同じくらいに好きな食べ物

2017-04-19 13:23:19 | 日記
今夜のご飯は何を食べたい?と聞かれると大体いつもカレーと答えます。それ以外に思いつくものがなく、カレーが好きなので。

好きと言っても、バーモントカレーの中辛より辛いのは食べられないので外出の時はカレーはあまり食べません。お店で出しているカレーはほとんどが辛くて食べる事が出来ないからです。

辛さを選ぶことの出来るカレー専門店は有り難く、よく行きます。好きなカレーを好きな辛さで食べる事が出来る所は貴重なのでずっとお店が続けられるように常連になるくらいに通おうと考えています。

好きなものは美味しく食べたいですから。