sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

美味しそうだったの

2012-12-13 08:00:59 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
             
12月13日(木)のお弁当は
 ・ちくわのつくね(【ロッキンさん】のつくれぽ
 ・玉子焼き
 ・セロリの金平
 ・ブロッコリー、カニカマ
 ・プチトマト
 ・すり身とエノキ、豆腐のお味噌汁
 ・ごはん(パパは2色にしたんだけど…??)
    
ロッキンさん】の美味しそうだったのでさっそく
つくれぽさせて戴きました うまく出来たかなぁ
そして、MY弁は
      
    

冷えてますっ! 今日はになるから?
とっても寒いです

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-12-13 09:43:37
おはようございます。

ちくわつくね簡単そうですね。
今度作ってみます。

寒いですね。
今冬は寒冬ってききますね。
Unknown (ピヨママ)
2012-12-13 10:22:35
こんにちは♪

とっても美味しそうですね!ちくわのつくねって、どうなってるんですか??
セロリ大好きなんで、セロリのきんぴらも美味しそうだなぁーーー!!何気に旦那様の2色ごはんにお顔がついてる♪

また来ます♪
ぽち!!
Unknown (cupid )
2012-12-13 15:27:41
こんにちは(o^∀^o)


とっても美味しそうです(*^.^*)
すぐに真似して作れるのがすごい!です\(^ー^)/
Unknown (モモ★ラベル)
2012-12-13 18:48:01
ちくわのつくねとはうんまそだね


なにげに実はサンタさんじゃない?

隠れサンタだね♪
Unknown (goma)
2012-12-13 23:29:53
sakuraさん こんばんは^^

わぁロッキンさんの
ちくわのつくねーーー
とっても美味しそうにできてますね
さすがsakuraさんだー
ロッキンさんレシピアイデア豊富だし
どれを作らせていただいても
本当に美味しくて私も大好きよ~

ごはんはサンタさんのお顔ですよね
ウフフッかわいい~

PP_凸また遊びにきまーす
あきさんへ☆ (sakura)
2012-12-14 00:08:25
あきさん、こんばんはぁ~(^-^*)

ロッキンさんのお料理が美味しそうだったので、つくれぽさせて戴きました!
そうなんです~とても簡単で且つ美味しく出来あがるのでお勧めしちゃいます
冷えても美味しかったです~お勧めしちゃいます

12月のこの時期にこれだけの積雪があるのは27年ぶりとか…本当に寒い冬になるんですね。嫌だなぁ
Unknown (ロッキン)
2012-12-14 01:09:03
ちくわのつくね、作ってくださったんですね!とっても美味しそう~♪
こんなお弁当を毎日つくられるsakuraさん、尊敬しちゃいます~

今日の記事でご紹介させてくださいね。

おうえんも。
ピヨママさんへ☆ (sakura)
2012-12-14 01:09:57
ピヨママさん、こんばんはぁ~(^-^*)
昨日はつくれぽさせて戴き、本当にありがとうございました大好評でしたょ~
また沢山つくれぽさせてください楽しみにしています^^

今日のちくわのつくねも凄く簡単で美味し型tです
ちくわは切れ目を入れて、その中には①鶏のひき肉②大葉を詰めて焼くだけです
タレを絡めて白ごま振って出来あがり~ 冷えても美味しかったぁ~ ぜひぜひ
そしてセロリはちょっと癖があるけど私も好きです 軽く塩味で炒めちゃいました
cupidさんへ☆ (sakura)
2012-12-15 01:55:19
cupidさん、こんばんはぁ~(^-^*)

【ロッキンさん】のところで一目惚れしちゃった、ちくわのつくね♪タレも凄く絡んでいて美味しそうだったので
すぐに食べたくなっちゃったんです(笑)で、即真似っこしちゃいました
お弁当に入れても(冷えても)美味しいんですょ~ 鶏肉とちくわなのでヘルシーですょね
モモちんへ☆ (sakura)
2012-12-15 02:03:14
モモちん、こんばんはぁ~(^-^*)

ありがとぉ~ ちくわのつくね、凄く美味しかったょこれはご飯が進むし、
つまみにもイイ またリビしちゃぅ~

あ、サンタさんって判ったぁ?(笑) ちょっと顔つけてみたけど何これ?だった…なので何も触れずにいたの(笑)
隠れサンタさんって言って貰えて嬉しいなぁ

コメントを投稿