sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

コラボ弁★梅ちゃんではなまる~★

2011-09-22 07:54:45 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん

台風15号、みなさんのエリアは大丈夫でしたか?
まだ注意が必要ですので、気を付けてお出掛けください☆

     

9月22日(木)のお弁当は
 ・筑前煮
 ・はなまるで紹介★魚肉ソーセージ巻き巻き【とまとママさん☆つくれぽ】
 ・生アスパラ肉巻き巻き
 ・玉子焼き
 ・生麩焼き
 ・プチトマト
 ・ししとう焼き
 ・ごはん(梅干しアート
     

今日は【とまとママさん】と【モモさん】とコラボ弁当開催日!
朝から何つくろーと試行錯誤しながら出来たのがコレ…そぅコレ(苦笑)

     
何だろう? …何だと想いますぅ?  うふふ

それはぁ~~~

その前にMY弁は
     

ここでも
       

これは判りますかぁ?   

そぅ、エルモちゃん!  
そういう風に見てね♪ そぅエルモちゃん、、エルモちゃん、、エルモ、、、ちゃん、、、

     
            ★空、怒られ中★
     
       ★耳かき、ボキボキしたのはあなたでしょー!★

パパ弁の梅干しアートは『リラックマ&キイロイトリ』のつもりだったんだけど
まったく判らないキャラになっちゃいました
        

みなさんはどんな可愛い梅干しアートになってるかなぁ~
遊びに行ってみてくださいゆめさん】【ほのかママさん】【hokoさん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

光が見えますように
はいけい、にんげんの皆さま。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ッ☆ (おかあ♪)
2011-09-22 08:14:39
おはようございます~♪
今日はとってもキュートなお弁当
梅干の問いかけに、くまとかっぱ~!!って
思ってしまってスミマセン
でもエルモはすぐにわかりましたよ~
ご飯がぶぶあられで鮮やかになってキレイですね!
sakuraさんのこうゆうアイデアが凄いって思います
お弁当もさることながらパパ弁の隅にコッソリたたずむ
ひよこ?ちゃんがいい味だしてる~

空ちゃんの耳かきを見る目もごめんなさいってお顔も可愛いですね~
あの写真の空ちゃんは怒られているから伏せているんですか?

応援ポチポチ
Unknown (あき)
2011-09-22 08:16:43
おはようございます。

和食なお弁当でいいですね。
筑前煮なんて煮物として最高っすね。

空君反省している顔がなんとも可愛い♥
おはようございます♪ (とまとママ)
2011-09-22 09:59:00
外勤…只今待機中~(・∀・)/

昨日の台風は何処へやら?
快晴の東京です(*^_^*)♪

梅リラちゃん
梅エルモ
可愛いです(^o^)v

つくれぽもしてくれて
感激ヾ(^ヮ^)ノ♪
ありがとうございます写真お持ち帰りします

空くん
耳かき折っちゃった~
あららっ
申し訳なさそうなお顔が可愛い
きっと、反省しているよ
う~ん・・・ (ぴぴ)
2011-09-22 12:39:30
こんにちは!
確かに・・・リラックマはまだ、っぽいけど~
キイロイトリは・・・・全く判りませんってば

耳かきね~うちもやられました~!
でも、空ちゃんと違ってて、折ったり出来ないんですよ!
耳をかくところが小さなスプーンみたくなってるでしょ?
それをかじって、ただの棒にしてました
紋ちゃんったら~可愛いっ!
私も~ (hoko)
2011-09-22 14:12:13
こんにちは~

今日は私も 梅干しアート?とは呼べないかも・・
いつか~って 大き目の梅干しをチョイスして
Kの顔を~
早速、ぷぷあられ編をありがとうございます

勿体なくて いつ使おうかなぁ~

毎日、色々なお弁当~~
rumiさんにも お聞きしたけど
よく浮かびますね?

楽しませて頂いてますゥ~

空ちゃんって いたずらね!
がぁばぁいい!! っす
Unknown (モモ★ラベル)
2011-09-22 14:21:15
コラボ一緒してくれてありがとでした♪

リラにエルモに盛りだくさんでかっわい~

ご飯のデコも今度真似っこさせてもらおっと♪
型抜きあるし。

またよろしくです
楽しかった~

台風…私んところは大丈夫です
雨は降ってますが
こんにちは^^ (rumi)
2011-09-22 16:06:13
sakuraさん、今日はコラボ弁に
参加されてるんですね。
エルモは直ぐに分かったんだけど
他のは、書かれたの読んでから・・・
写真を見直してしまいました。
梅干で、こんなキャラが作れるんですね
参加されてる他のみなさんも
よくこんなアイデアが浮かびますね。

ポチ
こんばんは~ (華糸)
2011-09-22 20:44:25
梅干アート3個も凄いです
皆さん、アイデア満載ですね
hokoさんも梅干でK君の顔?ブタさん?作ってましたね

チョット、受けたのは、ぴぴさんのコメの最後の行
紋ちゃんも空君のもイタズラも可愛い
お久しぶりです! (ほのかママ)
2011-09-22 20:57:06
ほんと長いことお邪魔できなくて(´`)
ごめんなさいm(__)m
エルモもリラちゃんもキイロイトリも、ちゃーんとわかりましたよ(*^_ ’)
可愛くできてる♪
コラボ楽しいね(*^□^*)
あ…おかずの魚肉巻き、一緒です(´∀`)
またコラボしたいですね(^-^)


空くん、久しぶりに見た(o^o^o)
可愛いなぁ(*^_^*)
遅くなりました~m(_ _)m (ゆめ)
2011-09-23 15:23:43
昨日お邪魔できなくてすいませんm(_ _)m

そして、ご無沙汰で これまたすいませんm(_ _)m

リラ梅に エルモ梅、可愛い~(∩'∀^∩)

また 一緒にコラボしましょねぇ♪


空くん 反省してますね^^

コメントを投稿