sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

【笑顔が戻るまで~believe☆】応援弁

2011-03-29 07:20:42 | お弁当
今日の被災地に沢山の希望が見つかりますように

     

3月29日(火)のお弁当は
 ・スコッチエッグ
 ・ちくわの照焼き
 ・カイワレ大根
 ・カリフラワー
 ・プチトマト2種
 ・豆ごはんおにのせ
 ・豆腐のお味噌汁

     

     

     

今日はパパ弁で素敵なコラボ弁に私も参加させて戴きました

とまとママさん】&【モモさん】の応援コラボ弁開催中の
被災地へ【笑顔が戻るまで~believe☆】届きますように


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 

全ての被災されてる方がご家族と逢えますように☆
そして1秒でも早く全ての方に必要な救援物資が届きますように

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2011-03-29 08:17:46
おはようございます。
スコッチエッグなんて何十年も食べていないです。
今日もおかず一杯でげんきになるお弁当ですね。
笑顔のご飯が可愛いっすね♪
返信する
こんにちは~〓〓 (とまとママ)
2011-03-29 12:10:05
sakuraちゃん♪

参加ありがとうございます☆

可愛いおにぎり、可愛い~
笑顔になれます。
たっぷりのおかずが
美味しそう~
スコッチエッグもちくわの照り焼きもgoodです(o^-')b
画像お持ち帰りさせて頂きます
返信する
Unknown (goma)
2011-03-29 14:23:01
sakuraさん こんにちは^^

笑顔になっちゃうニコニコおむすび
とっても可愛らしくて素敵です
見てると元気になりますよ~

照り照りなスコッチエッグとちくわが
美味しそうで勢いよく
おなか鳴っちゃいました

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
こんにちは♪ (rumi)
2011-03-29 15:55:27
にっこり笑顔のおにぎり
可愛らしくてみんなが笑顔になれますね。

私、おにのせって挑戦したことなかったかも。。。
春休みが終わり娘弁を再開したら挑戦してみようかな~

照り照りなの肉団子じゃなくて
スコッチエッグなの嬉しいですね

ポチ
返信する
こんにちは! (cupid )
2011-03-29 16:36:19
お顔が可愛いです♪
コラボなんですね


パパさん羨ましいです
返信する
こんばんわ~! (ゆめ)
2011-03-29 22:08:23
キャキャ♪
一緒に参加できて嬉しいです~(*^o^)乂(^-^*)

おにぎりちゃんの笑顔に 癒される~ぅ♪(*>∀<)ノシ

スコッチエッグ…美味しそ~ですねぇ。
私、作った事ないかも^^;
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2011-03-29 22:12:28
参加ありがと♪

めっちゃ笑顔が素敵です~

私…苦手分野でなかなか作らないんで参考にさせてもらいます
返信する
あきさんへ☆ (sakura)
2011-03-30 12:27:04
あきさん、こんにちはぁ~

私のは、一般的なスコッチエッグの作り方じゃないかもしれません
揚げずに焼いています。ハンバーグや肉団子の中にうずらの茹で玉子を入れてます
ボリューミーだから、これだけでもご飯いっぱい食べれますょ
ぜひ、あきさんも数十年ぶりに作ってみてはいかがでしょぅ^-^

被災されてる方が笑顔で頑張っているんだもん、私達も元気に頑張らなければ


返信する
とまとママさんへ☆ (sakura)
2011-03-30 12:36:03
とまとママさん、こんにちはぁ~

被災されてる方々へ応援コラボ弁当、素敵な企画をいつもありがとうございます
私もみなさんと一緒に応援したいと想い、こんなんですが参加させて頂きたくって
今日も作ってみました 辛くても避難所でピアノ弾いて元気を
伝えている男の子や、お年寄りの肩揉みしている子供達、頑張っている人達に
震災にあっていない自分が悲しい顔してたら駄目ですものね!
改めて、元気で応援したいって気持ちが持てました☆とまとママさん、本当にありがとうございました

返信する
gomaさんへ☆ (sakura)
2011-03-30 12:45:44
gomaさん、こんにちはぁ~

1日でも早く被災されてる方全員が笑顔になれますようにそう願いを込めて
顔を作ってみたんですが、微妙に海苔切れてますね
手先が不器用なので、こんな風にしか作れないんですが、笑顔を届けれたらいいなぁ

今日は、gomaさんのアスパラ肉巻きを見て食べたくなり私も作っちゃいました
巻き方がゴテゴテだけど、美味しかったです(昼食済み~
またgomaさんのお弁当で真似出来たらしちゃおうかなぁ~と企んでますうふっ
簡単で私でも作れそうなメニュー、また教えてくださいね^-^
返信する

コメントを投稿