司法政策の環境を知るには?

毎日の出来事をいろいろと書き綴っていきます。

ファスティングには危険な・・・

2016-06-06 05:15:58 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか?ファスティングには危険な点もある。とよくいわれます。ファスティングによって体重が落ちますが、脂肪ではなく、筋肉が減少してしまったケースもあるのです。筋肉が減った結果、脂肪を燃えにくい体になってしまうので、注意しておきましょう。ファスティングは体に負担のかからないように行い、有酸素運動などを取り入れて、筋肉を維持することが大事です。

酵素は栄養素の一つではあるものの、食事で摂取しても身体の中でそのまま役立つと、いうものではないのです。その理由は、大きな分子としての酵素というのは消化吸収の時により小さい形に分解してしまうから、無意味となるのです。

酵素によるダイエットをする場合、比較的短い期間で専ら食事の代わりとして利用する方法と、長い期間をかけて運動を併用してじっくりと脂肪を分解して体脂肪、体重そのものを減らすことを目的とするダイエット法の二通りが存在します。どちらの方が優れているかは、その人がダイエット達成する期日や何キロ痩せたいかにより決まります。


酵素によるダイエットというのは授乳している身でも、問題なくすることができます。酵素は人間の体にしてみればなくてはならないものですし、野菜や果物から精製されたものということで、たとえ母乳を通して酵素の成分が子供の口に入ったとしても、全然害がないので、安全にダイエットが可能なのです。ファスティングの間に、頭が痛くなる人もいます。これは下がりすぎた血糖値のために起きてしまうことだそうです。酵素ジュースや野菜ジュースなどのドリンクを飲めば、血液中の血糖値が回復して頭痛はなくなるでしょう。もし、酵素ジュースなどのドリンクを飲んでしばらくの間安静にしていても頭痛が続くようならファスティングは中止されたほうがいいです。

酵素によるダイエットを始めると割とすぐに、頭痛・疲労感・眠気・下痢などの不快な症状が一時的にあらわれる事があります。これらは「好転反応」という現象で、体内に溜まっていた毒素や老廃物が排出されるプロセスで起こるもので、身体のサビを取り除くことによって、元のキレイな状態に戻ろうとする機能が働いているのです。だいたいは2日から3日で治まるので、心配しなくても大丈夫です。では、また^^