司法政策の環境を知るには?

毎日の出来事をいろいろと書き綴っていきます。

共通のニッチな話題があるの真相

2015-02-27 03:19:11 | 日記
どうもです。共通のニッチな話題があるとあっという間に距離が近くなる。そのことが具体的なほど、楽しくなり、特別な出会いという概念が湧き出てきておかしな気分になる。ニッチな話題で盛り上がれるのは特別だ。居酒屋さんで何かしら想定外の出来事があった場合能なしの型通りのやり取りではなく自分目線で考えてさり気なく身体が反応しているのはかなりイメージが良く、思わずブログに書いてしまう。言った自分も忘れているような他愛もない事をしっかりと記憶しており、なんの前触れもなしにプチプレゼントを軽い感じで渡す仕草は唖然とするのと同じぐらい興奮するやら、その人に対する見る目が増す。

火事場の馬鹿力というが、確かに何かあると何もない時の予測がつかないような力が湧き上がる。それが人間の不思議なところだ。その非常時の力が研究によっては何とか日頃から出せないか、知りたい。若かりし頃、どうにもならず不器用なクラスの男の子がサプライズで自分で焼いたお菓子を作ってきてくれた。人によってはそんなものは嫌いと気持ち悪がる人もいるが、とても良かった。は行で笑うと病気になりにくいようだ。確かに腹を抱えて笑ったらとってもすっきりした気分になる。聞くところによると無理にでも笑顔を作ることによって後追いで追随するらしい。

嵐の相葉雅紀は、いきなり強気に出られようが、低く見られていると感じても、忘れずもらった役割に真摯に向き合い、努めている。見習うべき心構えだ。素早く食べるものを手作りするってすごいと思う。なぜなら、献立上手の達人は段取り上手で、その場に応じてその他の事も進められる。家族に1人いてほしい。共通の娯楽があるということは強い。そういったこと一つでぐんと近しく感じる。ところが同じだからこそ張り合うところもあるのでその部分は自分よりスキルが上であってくれればいいなと思う。それでは、今日はこの辺で。また!

昨年から私は自分のやりたとは

2015-02-21 05:09:35 | 日記
こんにちは。早速ですが、昨年から私は自分のやりたいこと以外絶対に無理しないと決めたので、今日、ずい分久しぶりに15時間も寝てしまいました。時々合間の時間で好きな読書をして、ただ今自分のこれからのために充電をする時期。今日は午前中雨模様。でもその後、お天気は回復。晴れてくると気持ちも変わります。久方ぶりの晴れ模様といったところでしょうか。という訳でお花の手入れ作業をします。スーパーに今日行って来たら美味しそうなゴーヤが値下げしてて、脳内はすっかりゴーヤチャンプルーで結論が出てたのに、精肉コーナーではそこでひき肉が値引き。結局メニューはギョーザということになりました。

近頃では色白な虫の餌というのも販売されているので、私達が子供のころには存在していないアイテムですので、思わずビックリしました。ベランダではこの夜も何らかの虫の鳴き声を聞くことができれば、嬉しいです。何といっても山形は米どころで有名ですし、水稲の研究も先進的で、実験圃場も整備されていて、訪問してみると、どのようにして新しい品種を栽培するのかというような担当の方のお話も興味深かったです。現在の家に引っ越した事がきっかけで、大幅に物の所有の仕方が違ってきました。貰った分だけひたすらため込んでいたスーパーなどお店の袋は使うところによって別々に片付けてます。

昨日のすごい雨が嘘みたいに、快晴の今日のお天気。お陰様で、今日こそは外に洗濯物を干すことができます。雨続きだったこともあり、洗濯物の籠が汚れ物であふれてたんです。長い連休期間が終わって、今日から仕事再開ですね。なんとなく私もノンビリ気分で過ごしていた感があったんです。でも、気持ちを込めて、仕事していきたい!って思っているのです。子供の学校のために朝早くから弁当作りです。前半は何かとあわただしいかと予測してましたが、割と円滑に始動しました。効果的に手を抜く所を体が覚えてきたってことですね。ではでは。