占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

若葉マークの占い師さん。

2017年04月04日 | 占い師の裏話1
 本日は、偶然占い師さんに関するご質問が2県ありました。
 お一人は、(知り合いが占い師だけれど、こんな占い鑑定をしたいのですが、
良い手はありませんか。)と言うご質問。
 もう一人の方は、学びの期間3年近くを除いて、
占い鑑定キャリアー2年未満の若葉マークの占い師さんのご質問でした。
 ただ、若葉マークの占い師さんの方は、
ここのところの占い業界の縮小で、お客様の鑑定実績が少ない。
 実は、2011年ぐらいから以降、占いのお客様が全体的に減った様なのです。
 理由は、占いのテレビ番組の減少、ネットの占いの普及、
オセロ中島の占い洗脳騒動、
それに、消費税8パーセントになった影響など。
 2003年から数年間の期間は、テレビの影響もあって、
街角の占いやさんなどに、通りがかりにフッと入るお客様も多かったのですが、
今は、ここまでに名前の売れている占い師さん、
テレビなどでちょい出た占い師さん、大手の占いの館に入っており、
めっちゃ美人な占い師さんなど、その様な占い師さんは良いのですが、
いわゆる新人の占い師さん、キャリアーが2ねんぐらいの占い師さんに獲っては、
お客様をゲットするのが、とても難しくなっているのです。
 せめてネットが使えれば、少しは手が有るのですが、
使えないとかなり厳しい状況なのです。
 昔は、占いのスキルがあって、鑑定実力があれば、
あるいは、神様に祈ればお客様が来るとも言われていたのですが、
今は、それだけでは、難しくなっています。
 ですので、若葉マークの占い師さんには、少しでも良いので、
占い鑑定の数を増やす様に、他の占い方式も取り入れる様に、
また、信頼できる占い師の知り合いを数名紹介させていただきました。
 この様に、うらうラコウベでは、結構占い師のお客様からも、ご相談があります。
 先日も、(西洋占星術では出ていなかったので。)
と言うお客様がありました。
 まあ、そう言う私も、お友達の西洋占星術の占い師さんお二人に、
たまあに占い鑑定していただいたり、何年かに1度は、
金澤葉香先生にアドバイスをもらいに行ったりしているのですが。
 まあ、要するに高速神戸駅観たいに、阪急、
阪神、三洋の、相互乗り入れ観たいな物でしょうかね。
 今日は、そんなことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が決まりましたとの報告。 | トップ | 5年ぶりのリピーターさん。 »

占い師の裏話1」カテゴリの最新記事