おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

おっさん’s FAVORITE vol.7 -甲子園球場のカレーライス-

2007-06-25 22:02:18 | MY FAVORITE
しかしここ最近…自分が見に行くと、タイガースは負けます。これで4連敗…それでも通算観戦からすると、まだ"貯金"は3つくらいあります。広島ファンの友人は、おそらく自分の数倍も広島市民球場に通っているみたいだけど、勝率はもっと低い("借金"が30くらいはあるんじゃないだろうか)。
とにかくその意気消沈した気をとりなおして…今回このコーナーで紹介するのは、甲子園球場のカレーライス。以前、少しだけ紹介した焼き鳥(過去ログタイガースと甲子園球場と焼き鳥参照)と並んで、名物というステータスまで得ている。自分が行った時は必ず食べる。今年行った2回とも、当然のように食べた。食べないと…甲子園に来た気がしないくらい。
価格は500円。チープな価格もさっぱりした味も、万人受けするオーソドックスなカレーだけど、ヘタに喫茶店とかで食べるよりもずっと美味しい。たしかにレトルトだけど、そうだからといって侮ってはいけない。ホテル阪神のコックが独自にレシピ開発した甲子園球場オンリーのオリジナル商品だし、その美味しさもあって、テレビでも何度か紹介されたことを見たことがある。野球開催日は一日に数千皿を売り上げるらしく、化粧箱入りの持ち帰りタイプもある。ちなみに外野席3階の売店で買うと、福神漬を好きな量だけ入れることができる。
自分は大学時代には毎週(金曜日だったか)カレーを作って、友人に振る舞っていたくらい好きなんだけど、個人的には母手製のカレーを抑えるくらい、上位に食い込んできているカレーです。甲子園へよく行くけど食べたことがないっていう方は、ぜひ一度食べてみて下さい。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして (皇帝企鵝)
2007-06-26 18:23:18
前の記事のコメントにリンクして、踊ったあげく腕が隣の人の食べている「カレーライス」にクリーンヒット!!!
周辺の人にカレーが降る大惨事に!!!
一つ記事が書けませんか?
返信する
そういえば (皇帝企鵝)
2007-06-27 15:24:42
我思う、ミート社事件以来おっさんのとこもかなり忙しくなってるんじゃないかと。
我も以前“食品メーカー”にいて、「異物混入事件」の時に在籍してテンテコマイになったのを思い出した。今は、建設資材メーカーだから関係ないけどね~!
返信する
いやぁ (おっさん)
2007-06-27 22:55:01
忙しいですよ。
それに関してまた一度、書いてみようかな?と思っている自分であります。
返信する
このカレーは (いのしか)
2007-06-30 00:45:10
競馬場のカレーに似ている…。
返信する
Unknown (おっさん)
2007-07-01 11:53:39
いのしかくん

たいへんご無沙汰。
阪神競馬場もこんなカレーがたしかあった。味は…覚えてない。
また一緒にウインズでもどうですか?来月、広島行くし。
返信する
いこういこう (いのしか)
2007-07-01 22:38:22
俺は会社の抽選外れたから、野球はパス!
時間あったら遊ぼう!
出向くよ"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
返信する