おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

タイガースと甲子園球場と焼き鳥

2006-08-02 22:35:34 | 阪神タイガース
こないだ甲子園球場に阪神-ヤクルトを観に行ってきた。

自分は小学校のときからタイガースファン。毎年、数回は甲子園に観戦に行く。ひとりでも構わず行く。去年はいただき物のチケットのおかげ(しかもバックネット裏)でリーグ優勝の瞬間にも立ち会えた(ちなみに今回のチケットもいただき物です)。

しかし最近のタイガースの試合は面白くない。とにかく打てない。井川が2点で抑えても1点しか取れない。球児が出てきて連続三振取っても引き分けてしまう。ピッチャーかわいそうやで。しかしこの日は6点取ったのに7点取られる始末。どないやねん。

加えて、3年間で2回優勝したし、去年はその瞬間に立ち会えて『魂』を抜かれてしまっているのか、最近はすごく冷静なファンになってしまった。負けても「まぁエエやん」ってなってしまう。今年はこれでも二位やし。

もっとも、ここ数年はタイガースよりも甲子園球場の方が好きになってきた。行ったら必ず球場を一周し、写真を撮りまくる。ここの球場のいいところは【日本の球場】が前面に出ているところ。…いかん、これだけで原稿用紙10枚くらい書けそうなんでまた次回にします。

あと、ここの名物『ジャンボ焼き鳥』。350円するが食べごたえが素晴らしい(野球のある日は一日1万本出ているらしい)。行ったら必ず食べる一品です。あと『名物甲子園カレー』とか選手プロデュースのラーメンや弁当、スイーツ等あるので、行く度に迷ってしまう。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅後の楽しみとサンテレビ | TOP | ストリーク »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったなぁ~ (レタス)
2006-08-03 14:06:14
いや~ついに完成しましたかぁ。

おめでとう

らしいブログに仕上がっていると思います。

これからも遊びに来ますので、おたがい頑張って続けていきましょう

(焼き鳥食いたい・・・・
返信する
やきとり… (鯉人)
2006-08-03 18:24:05
球場と言えばカープかき氷にカープうどんは絶品ですよ~!カープうどんと言えば素うどん。素うどんと言えば…じ~まんのパワーで~敵を~撃て~ライトへ~レフトへ~ミラク~ルホームラ~ン♪
返信する
Unknown (おっさん)
2006-08-03 21:22:18
書き込みありがとうございます。毎日はキツイけど、更新がんばります。





レタスさん、「…らしいブログに仕上がっていると思います…」

そうぉぉぉ





鯉人くん、また野球観にいこうぜ。まぁ阪神が勝つんですけど
返信する
開設おめでとー (いのしか)
2006-08-04 01:19:54
オメデトさんでーす。

お初です。

「いのしか」と申します。

おもしろそうでんなぁー。

楽しみにちょくちょく覗かしてもらいますわ。

いよいよ来週で関西での生活も終わりです。

また、ネット環境が整い次第カキコさせてもらいます。m(_ _)m



ps.自分でおっさんを名乗るのかぁ。俺たちまだ20代の生き残りだ。若くいきるぞよ
返信する

Recent Entries | 阪神タイガース