ぷーさんあれこれ

ぷーさんの旅行、読書、映画鑑賞などの記録です。
page on終了につきgooに引っ越しました。

2017年8月 台北旅行3

2017年08月21日 | 旅行


2017/08/21◇3日目は台北101などを巡りました。

↓ホテル最寄りの忠孝敦化駅から「千と千尋の神隠し」で有名な九份に向かいました。九份へ行くには中距離バス、タクシーなどいくつか方法がありますが、台湾鉄道を利用するルートを選びました。






台北駅で乗った電車は方向が違う基隆に向かうため、七堵駅で乗り換えます。


↓九份の玄関口の瑞芳駅に着きました。




↓瑞芳からは路線バスで九份に行かれます。


















↓九份から台北駅に戻り地下鉄で台湾大学(旧台北帝国大学)に向かいます。






↓公館駅は台湾大学(旧台北帝国大学)の最寄り駅です。






↓台湾大学です。台湾大学は椰子の並木道が有名です。


















↓台湾大学から台湾師範大学に行きました。
台湾師範大学の前身は旧台北高等学校です。
















↓台湾師範大学から台北101に向かいました。






↓左端に写っている黄色い橋脚は、李千娜が切なく唄うドラマ「通霊少女」の主題歌「不曽回来過」のMVに登場していました。






↓お昼は台北101の鼎泰豊でサンラー湯麺、蒸し鶏、小籠包を頂きました。このお店は小籠包の有名店で、台北市内に本店といくつかの支店があります。












最新の画像もっと見る