“笑う門には腹木樽”

本能人間putakoの그냥 일기~

SUPER JUNIOR カムバック!Mカウントダウン

2017-11-09 21:54:29 | K-POP
東方神起の活動再開と、活動が止まっている?INFINITEがVLIVEなるものを
通して生ライブを配信しているということで、

ちょっと気になったのでインストールしてみると、

毎日通知がやってきた、【슈주 리턴즈】というプロジェクト

最初はあんまり気にならなかったが、そういえば창민と一緒に入隊していた시원、
二人よりも少し早く入隊して義務警察に勤務していた동해~

同級生の仲良し、은혁・・・そうか、みんな一斉に除隊して、
カムバックするんだということにハッと気が付いたputako

リターンズにはあまり反応してなかった(のはなぜ)けど、
やっぱりバラエティは슈주だと思っていて、규현だけでなくそれなりに
みんな気にってる古参グループ

一気に見たリターンズですっかり気に入った、今回のタイトル曲「블랙수트」

MVの完全公開も指折りにして待っていてやっと見れた

でも、リターンズの中で練習していた振り付けが気になっていたのと、
実際に歌ってる姿を心待ちにしていた

そして、今日の6時半からのMカウントダウン

いつものように、마루티비にアップされるのを今か今かと待って、

なんとなく、最初から番組もすべて視聴

大トリで出てきた大御所슈퍼주니어・・・

마루티비はちょいと高画質でなかったが、若いアイドルたちに負けず
成熟美っていう素敵な舞台を見せてもらいました~

そのあと、YouTubeで高画質を見たけど、정말 감동 먹어서 눈물이 났어

やっぱりワールドスターってことなんでしょうね~
YouTubeには瞬時に数千のコメント

でも、韓国でも頑張って欲しいです

[SUPER JUNIOR - Black Suit] Comeback Stage | M COUNTDOWN 171109 EP.548


こちらは直キャムputakoは직캠の方が動きがよぉ~く見えて好き

[MPD직캠 4K] 슈퍼주니어 직캠 Black Suit SUPER JUNIOR Fancam @엠카운트다운_171109


こちらはタイアップ曲の【비처럼 가지마요】なんと동해の自作曲

[SUPER JUNIOR - One More Chance] Comeback Stage | M COUNTDOWN 171109 EP.548


슈주・・・규현が戻ってきても、バラバラ活動でもずっと頑張って欲しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿