“笑う門には腹木樽”

本能人間putakoの그냥 일기~

やっとプロフ写真の意味が・・・

2017-08-12 13:53:21 | つぶやき
ヨン様友達の언니たちが、またここに集結したら『putaちゃん~ソンギュちゃん可愛いやん

っと、絶賛して慰めてくれると思いますが(笑)

私も、その域になったのかも

でもね~INFINITEの歌が本当にいいんです

おばちゃまたちには、ちょっと歌謡曲調だと・・・どこかのブロガーさんが
書いてたんですが、まさにそんな感じ

おばちゃんにも聞きやすいし、すっと気に入る感じ

でも、若いファンたちがかなり多いですよ

結論・・・ってか、疑問

どうして、韓国のアイドルたちの楽曲はちょっとパッとしないのか(조심스럽게…)

そこまで音楽に気を使わなくもビジュアルだけで売れる

작곡や변곡がまだまだ・・・なのか

確かに、最近は韓国でもアーティストが自分で作詞や作曲してる傾向がある

そういう意味では、某大手会社のアイドルさんの楽曲は、
そこそこ・・・いい曲な(笑)のがちょいと残念、、、

まあ、それは今も昔もあんまり変わってないのか

シングルが売れて、アルバムが出る日本と違って
いや、最近はシングル出して・・・様子見てアルバム

韓国・・・昔はシングルなんて概念がなかったなぁ~

とっととっとと・・・また脱線

とにかく、INFINITEが気に入った理由が、楽曲の良さにもあるんです

それは、韓国の音楽評論家たちも認めるものだとか

そして、セットでソンギュの歌声が素敵

ダンス下手だと言われてるけど、ソンギュのダンスも好きなputakoデス

성규야 파이티

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ久しぶり (さかみょん)
2017-08-19 02:41:14
久しぶりにputaさんのブログ拝見しました。
元気にしてはりますか?

僕は相変わらず10年前と変わらず、ソンモやシン・スンフン、FTTS、イ・スヨン、などのアーティストのyoutubeの動画を視聴しています。

そうそう、10年ぶりに5月、ソウルに行きました。
建大前のらくちゃん!?の店に行くべきやったと後悔。

今回は、北韓情勢が緊迫する直前の板門店や市庁舎前の座り込みテントに潜入。
テントではかなり親切にしてもらった、社会派チックな旅をしました。

時が経つのは速いですけど、putaさんは新しいK-POPの人を発信しているところがやはりすごい。

また機会があればお目に掛かりたいですね!
ご活躍祈念しております!

時折ブログ拝読いたしますね!
うわぁ~久しぶり! (putako)
2017-08-21 18:01:24
だいぶ耄碌して一瞬誰かわからんかった(笑)
ごっつい久々やな♪

やっぱりソンモの声や歌が好きだけど・・・
ちょい前までは、もちろん大方ソンモ歌生活だったけど~

やっぱり時代は移り変わるんだよね~

でも、今も昔も変わらんのはどこでも韓国どっぷり生活です

ドラマはずっと見てるし~言葉もぼちぼち保ってます

ご乱心時代かとドキドキしてますが

まあ、楽しく日本で韓国生活エンジョイします!

私も時々は訪韓してるんですが、しばらくはちょっと間遠しになるかな

またいつかどこかで会えることを楽しみに

こちらの日記もぼちぼち書いて行こうと思います

さかみょんも頑張って下さいな

アイドルグループなんてって思っていたけど、韓国アイドルを甘く見てました(爆)

さかみょんも新しい世界に飛び込んでみては

コメントを投稿