雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

10/20 城陽レポ1 ~練習・・・静かに前を見つめて~

2005-10-20 22:25:49 | Weblog
☆留守番役おこげの練習見学記。
晴れ、昼間は暑いけど夕方になると寒い。今日の午後練習は14時からということでミーティングを終えた14時半前頃から選手達が奥のピッチに。見学者は50~60名ほど。記者さんもいっぱいでKBSは松田真理さんが見学者にインタビュー。

☆ アップ & 練習 ☆
まず、ファビアーノフィジコの下、全員で輪になってストレッチ。
次に赤と黄のミニコーンを使って1辺が7~8mほどの六角形を作り、各角に選手が分散。
赤コーンの角にいる人は隣の角へ、黄色コーンの角にいる人は黄色コーンへという具合で
ドリブル、速いドリブル、名前を呼んでパスなど。ボールを4つ使ってよどみなく。
続いて6つの角(6つの辺)を使って、パス&ダッシュ&受け手はトラップして落としを
連続して。
最初はボール一つだけど、後に2つ。これもボールを止めないように選手達は動き続ける。
給水後、ストレッチ織り交ぜながら10分ほどダッシュメニュー。2列になって5mほどを
前進&後退、反復など。後に距離が約15mになって一人あたり全部で20本ほどかな。
フィジコが絶えず大きな声と手拍子で集中させていた。

給水後、柱谷監督の下、2組に分かれて5vs5+3のパス回し(鳥かご?)を
3セット10分ほど。ミニコーンで作った18x10mほどの(2つの)エリアの中で、
10タッチ1点とか20タッチ1点とかで勝敗を決める。罰ゲームはジャンプ5回。

この間、GK陣は松永GKコーチとダッシュやクロスボール処理、ロングキック等の練習。

☆ 紅白戦 ☆
城陽レポ2をごらん下さい。

☆ 終了 ☆
15時45分に全体練習終了。各自、個人練習へ。上がる人は手島が手前ピッチを
ランニングした他はいなかった(はず)。

☆ いない人 ☆
冨田・・・姿見せず(でも一瞬、見たような気がする。幻?)

☆ 選手 ☆
全体・・・昨日よりは動きが鈍い(特に主力組み)。アップがハードだったからね~。
アレ・パウリ・・・この二人はノってる。
小原・・・普通に練習。昨日はなんだったのか?
手島・・・やっぱり守備は上手い。もったいない。
中払、鷲田・・・普通にプレーしてました。

*画像 パス回し(鳥かご?)に使ったミニコート。
    
山形さん、鳥栖さん勝ってください

最新の画像もっと見る