ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

《予想》ニュージーランドT~安勝でGOOD!アサクサダンディ

2008-04-12 00:01:47 | 競馬予想
第26回 ニュージーランドトロフィー
中山1600M、芝B・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢、NHKマイルTR(3着まで優先出走権)
⑦アサクサダンディ/22
②リーサムクラウン/20
③ダンツキッスイ/18
⑬ゴスホークケン/16
⑧ロードバリオス/15
⑩メジロガストン/15
①スペシャルブレイド/14
④サトノプログレス/14
⑪エーシンフォワード/14
⑫ダノンゴーゴー/14
⑭アポロラムセス/14
⑨アポロフェニックス/13
⑤タマモスクワート/12
⑯ホッカイカンティ/12
⑥アロマキャンドル/10
⑮レオマイスター/6

◎アサクサダンディ未勝利脱出は中山芝1600Mで安勝騎手鞍上だったので、今回の条件は験がいい感じ。中山コースとの相性は良く4戦して(1、1、0、2)。前走スプリングSでは最後の直線で包まれ脚を余しながらも4着。実力を出し切れればもっと走れるはず
○リーサムクラウンデビュー以来4着以下になったことがない安定した成績の持ち主。近2走はダートで好走していますが、新馬戦、続く未勝利戦は共に中山芝1600Mで2着に入っており、詰めの甘さはあるもののそれなりの走りを見せています。出遅れ癖があるようですが、うまく出られれば1着もあり得るかも
▲ダンツキッスイ前走アーリントンC(阪神芝1600)ではマイペースで逃げ粘り5番人気で1着に。新馬戦も阪神芝1600Mで勝っているので、マイルが得意なのか阪神コースが得意なのかは疑問が残るところ。今回も単騎で逃げられるようであれば前走の再現もあり得ますが、同型馬との関係がどうなるか
△ゴスホークケン朝日杯FS(中山芝1600)の勝ち馬はやはり買いでしょう。4ヶ月の休養明けになりますが、乗り込んでいるので大丈夫そうです
注ロードバリオス中山コースこそ初めてですが、マイル戦は京都での未勝利戦、阪神での千両賞と2戦2勝。1400Mや1800Mでは成績が上がらないので、生粋のマイラーと言っても良さそう。こちらも逃げ馬なので同型馬との力関係が鍵になりそうです

クラシック戦線とは別路線の3歳馬戦。混戦と言われているだけにこちらも面白いレースになりそうです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一本どっこ)
2008-04-12 08:55:09
おはようございます^^。ヒロリン指数でアサクサがありましたので安心致しました^^。前走のパフォーマンスはヒロリン同様、僕もいいと思っておりましたからね。明日はいよいよ桜花賞。お互い明日の為にバシッといきたいとこですね^^。ではまたです^^。
返信する
一本どっこさんへ (ひろりん)
2008-04-12 19:44:10
いつもありがとうございます
アサクサダンディ思ったよりはじけませんでしたね。どうしたんだろ?3着には入ったので本番に期待ですね
3歳馬は本当に難しいですねぇ
明日はいよいよ桜花賞ですね!ポルトフィーノは残念なことになりましたが、お互いに頑張りましょう
返信する

コメントを投稿