ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫宝塚記念

2010-06-26 16:32:35 | 競馬予想
  第51回 宝塚記念 
阪神2200M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量

◎ドリームジャーニー 目指せ!春→秋→春グランプリ制覇!
前走予定していた天皇賞(春)を右前球節炎のため回避し、その態勢が気になるところです。坂路のみでの調整を不安視する声もありますが、調教の動き自体は上々だと思います。昨年のこのレースを征しているように、阪神コースは大得意(4、0、1、2)。今年に入ってから、京都記念(京都芝2200)3着、大阪杯(阪神芝2000)3着は、いずれも斤量59キロを背負ってのもの。今回は、1キロ減の58キロなので、昨年の再現も無理ではないと思います。道悪の経験はあまりありませんが(晴れ男?!)、昨年の中山記念(中山芝1800)において、稍重の馬場で走って2着の実績はあり、こなせそうな雰囲気はあります。

○フォゲッタブル 体調回復し、絶好調!
前走天皇賞(春)(京都芝3200)では、1番人気に推されながら6着と凡走してしまいました。前々走ダイヤモンドS(東京芝3400)1着と好走し、消耗した体力がなかなか戻らず苦労したようです。そんなフォゲッタブルも、やっと本調子が戻ったようで、今週の追い切りでは1番時計をマーク。体調面での不安を払拭できたようです。3000M級のレースで何度も好走しているスタミナの持ち主で、距離に不安はありません。阪神コース(1、0、0、1)と相性も良さそう。前走の結果からか、人気落ちしており、おいしい馬券になるかもしれません。

▲ジャガーメイル 天皇賞馬の実力を見せつける!
前走天皇賞(春)(京都芝3200)では、08年のオクトーバーS(1600万条件、東京芝2400)で勝ってから、ほぼ1年半ぶりの勝利でした。大崩れはないものの、なかなか勝ち切れなかったジャガーメイルの重賞初制覇がG1初勝利となりました。調子は引き続き良さそうで、今回も相性の良いウィリアムズ騎手が騎乗します。阪神コースは初めてですが、スタミナには自信があるタイプ。十分に対応できると思います。

△メイショウベルーガ スタミナならブエナビスタよりも上かも?
前走天皇賞(春)(京都芝3200)では、唯一の牝馬として出走。最後の不利などもたたり、10着と良いところは見せられませんでしたが、そのスタミナは折り紙付きです。3走前の日経新春杯(京都芝2400)では、牝馬としては決して有利とは言えないハンデで後続に3馬身差をつけての圧勝。2走前の阪神大賞典(阪神芝3000)では、勝ち馬トウカイトリックからクビ差の3着と健闘しました。血統から、道悪も得意そうです。暑くなってきて、牝馬の好走する季節ですし、ブエナビスタとのワンツーなんてこともあり得るかもしれません。

注ブエナビスタ 女王には逆らえない・・・
大方の予想どおりファン投票1位に推され、名実ともに女王と言えるブエナビスタです。阪神コースは3戦3勝と相性が良く、今回も好走必至と思われる一方で、初めての56キロという斤量が少し気になります。押さえますけど・・・。

 買い目は、
ワイド=8、10、12、13、18 ボックス
馬連、3連複=18-8、10、12、13 1頭軸ながし
3連単18→8、10、12、13→8、10、12、13
で勝負


明日は、福島競馬場で生観戦の予定で~す
新馬戦では、話題のディープインパクト産駒ヒラボクインパクトが見られるということで、とても楽しみです
調教では、古馬オープン馬のダノンベルベールと併せるなど意欲的
やっぱり、あっさり勝ってしまうのでしょうか?
写真をしますので、お楽しみに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿