街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

六甲山の山登り…神戸市六甲

2008-09-17 23:00:30 | ウォーキング
去年、富士山に登った時に友達になった富士山仲間(大阪3名、広島1名)と今年は一緒に富士山に行けなかったので、
団結と友好を深めるためと、お互いの体力強化の為に六甲山に登りました。


と9月1日の「手押しポンプ発見…神戸市有馬温泉」に書きましたので、

今日は六甲山の登山の事を書きます。

新神戸駅9時集合なので、私は広島駅発7時42分「のぞみ」に乗りました。

新神戸駅着9時2分で遅刻ですが、待っていてくれました。

広島は曇り、岡山も曇りでしたが、神戸は小雨です。雨男がいるようです。

雨具を着て出発。砂子橋(いさごばし)を渡る。レンガ造の古い橋だ。


布引の滝の内の一つの雄滝。なかなか綺麗。       もうだいぶ登ったと思ったがまだビルより少し高いぐらいだ。


小雨の中、一生懸命頑張るが、私は8月初めの富士登山以後、遊び廻っていたので体力が落ち足が出ない、

皆も同じような状態だったと思うが、元気な人も居たかな・・・。

とにかく、昼飯を食べる場所までと励ましあって登り、やっと「穂高湖」に着く。

幸い雨は止んでくれたので、食事の用意。

鍋が大きいので、横からバーナーで加熱して早く出来上がるようにする。

腹がペコペコなのだ。



鍋の中は驚くなよ!マツタケ入りの「うどんすき」だ。うどん玉は8玉用意されている。

量も充分、質も最高。まあ「まつたけ」は輸入物だが。




六甲山縦走弁当も用意されている。焼マツタケ付き。

豪華食事をしたので、少し気分も落ち着き体力も回復したが、予定時間より大幅に遅れた。

               食事をした穂高湖から道に出る。この道は奥須磨ドライブウエイだ。
               

この道がGoogle マップのストリートビューで見ることが出来る。丁度上の写真と同じ場所だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い町並み…広島市東区牛田本... | トップ | 六甲山の山登り2…神戸市六甲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事