Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

ワイン居酒屋 45(キャラントサンク)

2010-02-04 | グルメ・洋系

先週の事。

友達のお誕生日会をするのに、どこにしようか~ってことになり、
先月オープンし、みんな未訪だった【45(キャラントサンク)】へ行ってみることに。



ここは、以前「太田壮」があったところ・・・。

お店を閉められたあと、どうなるのかなーと思っていたら、
いつかしら人が出入りするようになり、工事らしきものを始め、
どんなお店ができるのかしら~~と思っていたら、こちらのワイン居酒屋。

ここの母体は、茶茶系列のお店を展開しているとても有名な会社です。


お店の前には大きなワイングラスと、おススメ料理が書かれた黒板メニュー。

まず、お店に入る前に、しかとチェックさせてもらったのだけど、
500円~880円くらいの値段設定で、なかなかお手頃価格・・・。


店内は、ほぼ以前と変わりなく・・・。
真ん中にシャンデリアが飾られ、キレイ



さて、お料理です。

最初に付出があり、こちらの12種類の前菜達から3種好きなモノが選べます。


先発隊がとりあえず4人だったので、全種類盛り合わせて頂きました。

ちょっとずつ、盛られてます。

・トマトと魚のマリネ
・ニンジンとズワイガニのサラダ
・根野菜のピクルス
・白ネギのマリネサラダ
・ラタトゥイユ
・岩国レンコンと小エビのアメリケーヌソースサラダ
・・・などなど。

この3種盛り合わせの付出は500円。

あと、単品でも注文でき、単品価格でALL500円。


コチラ単品で追加で頼んでみた、
ジャガイモと小松菜のゴルゴンゾーラ和え



その他には・・・

タイのカルパッチョ


アボガドのカナッペ


ホタテのムース


牡蠣の香草オーブン焼き


お料理の写真は以上。

おしゃべりに夢中で途中から写真を撮るのも忘れっぱなしだったけど、
頼んだお料理はこんなもんでなく・・・。


牡蠣料理も、オーブン焼きの他あと2品あり、
牡蠣とポテトのクリームグラタン牡蠣と野菜のサフランチャウダー

もちろん、これは両方とも戴きましたわ


あと、こちらのウリ(?)は「サルシッチャ」というイタリアのソーセージ。
豚肉、子羊、牛肉・・・とあり、豚肉と子羊を戴いてた・・・かな。

他にも、豚バラ肉のオーブン焼き、キッシュ、パテ・・・・・。


あと何があったかなー。
苦手なモノは戴いてないので、記憶も薄い・・・


ワインはボトルが2,800円と3,800円とあり、とってもお手頃価格。


今回人数が多かったので、いろいろなお料理を戴くことができ、
そしてお会計はとっても安かったです~。

何人かでにぎやかに楽しむには、お手頃でいいお店ですね~。


あと、ここは2階もあり、1階と2階のメニューが少し変わっていて、
お店の方にお聞きすると、2階は牡蠣料理の種類が多く、
生ガキも扱っているそう・・・。

様子を見ながらではあるけど、
夏場もこの牡蠣路線で行く予定ではあるらしい・・・。


牡蠣が年中戴けるってのはウレシイな


  ◆ワイン居酒屋 45(キャラントサンク)◆
    広島市中区袋町1-18
    082-545-1225


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。