☆夢見るゆめこの夢日記☆彡

☆日常の楽しい出来事、感じたことを夢見がちに…☆彡気球☆料理☆海外旅行エジプト・イラン・ウズベキスタン…☆

THE GLOBE

2009-07-04 23:59:54 | カフェ


http://www.globe-antiques.com/index.html THE GLOBEナッツが山盛り

1階がカフェ2階3階がアンティーク家具、地下は、アンティーク雑貨です。

カフェの横には、小さな中庭植物園のようです。そこを通り抜けると、ドアノブなど、たくさんの種類が置いてあってとても綺麗でした。

今回、晴子さんにお借りしていたCDを返しに行きました。
渋谷のロフトでキッチン雑貨をお買いもの。それは、後日紹介します。
P.S 新しいメンバーが仲間入り。ひつじちゃんです。よろしく


2008-04-19 23:48:35 | カフェ

栃木県粟野町、山道を車で走ると、「宙」カフェに到着。
土日だけやっているカフェです。東京からも常連さんが来るそうですよ~。
ストーブで焼いたしっとりした焼き芋を頂きました。(メニューには、ありません。)
こんな、贅沢な焼き芋は初めてです。かわいいにゃんこちゃんもストーブの近くでお昼寝です。

ネフェルは、 チャイを注文。黒糖が入っています。
山の中のカフェです。ちょうど今、桜や菜の花、雪柳が満開でした。
そして、写真を撮らなかったのですが…
もみじが色づいていて、桜のピンクともみじの赤が並んでいるところもあり、不思議な感じでした。
田舎大好きです。


はなをつむ Flaneur Cafe

2008-04-17 01:05:18 | カフェ

岡本太郎記念館から、ワタリウム美術館へ
でも、お腹がすいたのでFlaneur Cafeへ(ワタリウムの斜め向かい、路地の2軒目、白いビル)
豆カレーを注文。 なんとなく入ったカフェですが…Yousuke Kinoshitaさんの作品が飾ってありました。
壁に飾ってある絵は、台詞はないのですが… 紙芝居のように順番に見ていくと物語になっています。
定年退職したおじさんが、同僚からもらった綺麗な花束をもらいます。そこから広がっていく花や人とのかかわり
最後におじさんがみたものは?心温まる絵に感動してしまいました。

岡本太郎美術館で買ったストラップをここでつけてみました。お気に入りです。
『はなをつむ』のエコバックを購入。少し大きめのエコバック重宝しそうです。


SAKURA 2008 タンブラー

2008-03-02 21:25:31 | カフェ

2年前のクリスマスにショートのツリータンブラーを買って愛用していました。
冬限定ですが…(昨年のクリスマスに紹介しようと思っていたのに…わすれちゃた。)
今回、SAKURA 2008 タンブラー(トールサイズ)を購入。

かわいいな~と見ていると、お店の方が…今年のは、特にかわいいですよ!!!と教えてくれました。
アイスでもホットでも楽しめるPassionを最近飲んでいます。
ハイビスカスやシナモン、ローズヒップ、レモングラスが入っているハーブティーです。
酸味があってとってもおいしいですよ~。

パッションは、赤く染まるのでSAKURAタンブラーに会う気がします。
くろたんも飲みたいようです。


明治の館のレーズンサンド

2008-02-18 23:57:40 | カフェ


 両親が土曜日、日帰りでお友達と日光へ温泉へ行きました。
お土産は、明治の館のレーズンサンドです。
北海道のマルセイユバターサンドに似ています。
違うところは、クッキーが、硬い感じです。あと味もちょっと違うかも (雰囲気が似てる)
すごくおいしいので、日光に行ったらぜひ、食べてみてくださいね~。

ちなみに、いちじくのケーキもお勧めです。 (以前食べたのですが…)

車で行くと日光東照宮のちょっと手前の道を右に登っていく感じだったと思います。
クッキーを開いてみたら、レーズンが11個入っていました。(たっぷり入っていてうれしい


秋のマゴコロ☆

2007-10-15 00:21:58 | カフェ


cocoaとマゴコロカフェへ(携帯で写真を撮りました。)コスモスが観れて幸せ
もう、すっかり秋ですね~♪マロンリキュールのホイップを浮かべて秋のカフェオレとマロンケーキをいただきました。
イランの写真629枚を観るcocoaっち、観るだけでも大変です。イラン旅行の裏話に花が咲き、楽しい時間でした。
最近、笑ってなかったけど…沢山笑いましたよ~
イランの話が終わると…ちょっとだけ恋愛について語り合う。お互いなにも話すことはないのですが…

ネフェル「異性と話をするとき、雰囲気で自分に全然興味がないんだな~って分かるよね。
cocoa「昔は、0.5人ぐらいは、自分に興味持ってくれているかもって感じていたけど…今は、ゼロに近い気がする。

ネフェル「0.5人ってすごく微妙じゃない?(笑)
なんて、もてない話をしてしまった。
ネフェル「それじゃ~Hさんに、私達のどちらかお嫁にもらってもらう?

Hさん→(マゴコロのマスターです。)
cocoa「そうだ、それいいかもどちらが、お嫁に行っても今以上にマゴコロに通いそうだよね~。

Hさんごめんなさい。最後は、こんな話をしていました。
マゴコロで、リフレッシュしたし明日も仕事頑張りま~す。

 Shower Of Music ~ROCK NIGHT~MAGOKORO COFFEE

2007-07-22 18:30:08 | カフェ

第三土曜日は、ROCK NIGHTネフェルは、初めての参加音楽に詳しい豆熊ちゃんが、巣鴨から古河に遊びに来てくれました。
ROCK NIGHT初めてなので、ドキドキ
MAGOKOROに行くと皆さん暖かく迎えてくれました。DJをしている音楽のすすめさんからサンプらーCDをいただきました
毎日、通勤できいちゃお~っと!!!
ミクシィのマイミクの方とお会いでき、美しい土手について語りあちゃいました。
意外に、古河にとって身近なのか土手を好きな人が沢山いることを知って、美しい土手のスッポットを教えてもらいました。
ネフェルと豆熊ちゃんとが座った席は、常連席だったらしくちょっと暑かったので、今度は、クーラーの近くに座ろうかと思っています。
今回も、外国の方が沢山遊びに来ていて、英語を喋れる方が沢山いて!!!
ネフェルもしゃべりたいな~と思いました。(笑顔でのりきりましたよ~


ウルトラマンとガチャピンは、同一人物です。(とても楽しませてくれました。)
この格好で、スキーをしているそうですよ~そして、スキー場で、
「写真を撮らせてください。」と言われると…
きぐるみを着ている仲間に無線で、「全員集合!!!」と呼びかけて写真を撮るそうです。
この年になって、人前で少しだけですが、初めて踊ってしまいました。(最後の方に、ちょっこっとだけ)
ちょっと気持ちよかったです。
キャンプの練習で、最近ジンギスカンを踊っています。多分ビリーぐらい疲れます。(笑)

第一土曜日はジャズナイトhttp://blog.goo.ne.jp/purin-kaorin/e/dc8fcc90989e3950e320a5b909505ecb
http://blog.goo.ne.jp/purin-kaorin/e/b71be7f5fcfff2882e65909077f99fe5

七夕の夜のすごし方☆彡

2007-07-08 00:44:41 | カフェ

MAGOKOROカフェ第1土曜は、ジャズナイト 今回は、女性のサックスもくわわりムディーな感じ。
ギターやウッドベースも体に響いて心地よかったです。

cocoaっちは、用事が出来てしまいキャンセル。
ぶーちゃんと二人でマゴコロへ。さりげなく、笹が飾ってあり早速願い事を書きました。
先週の鬼太郎茶屋と同じ「幸せになりますように。」プラス鬼太郎と目玉おやじを描きました。

七夕にちなんだ曲も聞けてよかったです。「星に願いを」「きらきら星」
また、「ウォーターメロンマン」「なんとか?の夜」あれ?何の夜だっけ?
どこかの国の名前だったけど…思い出したら付け加えます。
来月は、ジャスナイトは古河の花火大会の日ですが…終わったら遊びに行きたいな~。
浴衣きていこうかな~。
ぶーちゃんも、cocoaっち同様英語が上手なので… カナダ人の方とおしゃべりぶーちゃんが、車の入れ替えの為、席を立つ。そして、ネフェルとおしゃべり。
ネフェルは、英語で、話しかけられたのに、ほとんど日本語で答えてしまいました。あはは~。
ごめんなさ~い少しずつ勉強かな?   マスター今日もおいしかったよ~
6月のMAGOKOROCAFFEhttp://blog.goo.ne.jp/purin-kaorin/e/dc8fcc90989e3950e320a5b909505ecb


MAGOKORO CAFFEE

2007-06-03 11:24:22 | カフェ

以前から気になっていたカフェに、いとこのcocoaと行って来ました
ネフェルが、今回注文したもの。アイスラズベリーティーラテ。
ccocoaは、アイスブルーベリーラテ。
おいしくてちょっと感動しちゃいました。
マスターにまた、作っても~らお~
アイスティーにラズベリーは、合いそうな気がするけど…アイスコーヒーにブルーベリーって???
と思っていましたがおいしすぎる。
もう、ネフェルは、MAGOKOROさんに通うことに決めました。

第1土曜日は、8時からJAZZの生演奏を聞くことができます。
今回は、ボーカルの美輝さんが、歌っていました。素敵な声にうっとり
HPhttp://web.mac.com/miki.jazz/iWeb/miki.jazz/TOP%20Page.html
ギターやウットベースの音色にも惚れ惚れ
来月も予約しちゃいました。


古河に住んでいる外国の方も沢山きていて、cocoaは、楽しくおしゃべりネフェルはドキドキしながら、あいさつ程度
だったので、勉強しないとかな
各週で、パスタナイトもあるそうです。今度、紹介しますね~

バカップ展☆彡②

2007-03-27 22:12:58 | カフェ

アートな一日続き☆彡中川トラヲさんの作品 どのカフェでどの作品がもらえるかわからないのに、2個目もネフェル好み

エメラルドマウンテン2杯目は、ココ↓「NALU cafe」http://www.nalu-style.com/

ネフェルのお家に、遊びにくると板谷奈津さんと中川トラヲさんのカップでティータイム出来ます。

今日の出来事
今日は、学童のお昼は、ハンバーグ、30人分のひき肉をコネコネ手が腱鞘炎になるかと思いました。手が痛いです。
しかーーーーーーーーーし、出来上がったハンバーグは、ものすごくおいしくて、頑張ったかいがありました。
明日は、清水公園に遠足で、アスレチックです。お弁当を忘れずに


バカップ展☆彡①

2007-03-26 21:31:16 | カフェ

アートな一日続いています。日曜日は、盛りだくさんな一日でした。
昨日紹介したTAKAの個展は、ネフェルが誘いバカップ展は、豆熊ちゃんに誘われもちつもたれつ

「バカップ展」とは、エメラルドマウンテンコーヒーを飲むと16のお店で、
毎日先着30名にアーティストのカップがもらえます。

場所は、原宿、表参道ゆれて青山通りです。(この歌知っている人は、ネフェルと同世代以上かなフフッ。

あれ?歌詞あってるかな?あやしいです。
私は、コーヒーほとんど飲みませんが、カップほしいので、飲んでみました。

意外においしかったです。
お昼ごろ「A to Z cafe」で一杯。そこでもらえたカップは、板谷奈津さんの作品でした。
どこのcafeで、誰の作品がもらえるかわからないので、ドキドキルーレットと言う感じです。

テーブルに奈良美智さんの絵がかいてあってかわいいです。

A to Z cafeはこんな感じです。http://atozblog.exblog.jp/653107


seijitsuya☆彡②

2005-12-31 01:13:36 | カフェ

 
こんな素敵なキッチンにしてみたいな~。

カップグラスも沢山ありました。真ん中の写真の水玉のスープ皿色違いもあってかわいかった
スープもおいしくなるはず…

ガラスのお皿にサラダをいれて入れたらオシャレ
ネフェルは、髪留め買いました。洋服も少し売っていましたが、高くて買えませんでした。
たまにお皿やグラスを買ったりします。気に入ったお皿で、料理を食べると幸せです。


露☆彡②

2005-12-23 00:01:28 | カフェ

髪飾りやお財布、鈴のストラップなど気になるものが、沢山あります。ネフェルは、お正月に向けて梅の形の鈴のストラップを2個買いました。気持ちは、もう正月

お弁当箱やお弁当包みまた、てぬぐい色んな柄があります。
オレンジ色のてぬぐいを買いました。