副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

【東京にて】 人生初・・・

2008年05月16日 | 家族の話題

プリモモを臨時休業して、お葬式のため東京へいきました。

親戚がいるため東京へはよく行きますが、

一家で泊まるとなると布団が足りないので、

レンタルの貸布団を借りてくれます。


そして今回、

この布団が最悪の事態を招いてくれました・・・。


夜11時半ごろ、翌日の葬儀に備えて早めに就寝しようとしたところ、

布団に入った瞬間に、

目がかゆくなりはじめました。

そして、5分もたたないうちに、

鼻がむずむずしはじめ、

そのまま寝てしまおうと思いましたが、

全身にジンマシンも出てきて、

顔面がむくむくに腫れあがり、

鼻も完全に詰まって、口でしか呼吸もできなくなり、

ノドの奥も、ミミの奥もかゆくなり、

結局、救急車を呼ぶことになりました。


人生はじめての、救急車・・・。


やっぱり東京は、到着までに時間がかかりますね。

そして、受け入れ先の病院を探すにも、

無線とPHSを併用して救急隊の人が必死でした。


受け入れ先の病院がやっと決まり、

愛知の田舎もんが、

中野から新宿まで、夜の東京の街の

渋滞の中をどけやどけやとひた走り、

人ごみをかき分け搬送される自分は、

なんとも滑稽でした・・・。


診察の結果は、

ショック性のアレルギーで、

ハチに刺されて死んじゃう人と同じような状態らしく、

点滴を打って治りました。

(点滴が終わったら、そのままタクシーで帰りました。)


ということで、

貸布団屋さんには、義父がクレームをつけてあげてくれていたので、

僕は特に何も言うこともなく、自分の体の弱点を発見をできて、

ラッキーだったということで、おさめました。


子供たちは、

僕と同じ貸布団で朝まで何事もなくスヤスヤ眠り、

救急車が来てパパが連れられたことも全く知らず、

朝ママに聞いてビックリしてました。。


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑

リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ ミラクルボックス店」

最新の画像もっと見る