副社長のブログ

サラリーマンから個人事業主に。個人事業主から代表取締役に。代表取締役から取締役副社長に。

もう一度人生をやりなおせるなら。

2013年02月24日 | Weblog

今日は、ナディーン・ステアさんっていう方が

85歳のときに書いた詩を紹介させていただきます。


ご存知の方も多いかと思いますが。。。

----------------------------------------------

人生をもう一度やり直すとしたら、

今度はもっとたくさん失敗したい。


そして肩の力を抜いて生きる。もっと柔軟になる。


今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。


あまり深刻にならない。もっとリスクを冒す。


もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。



アイスクリームを食べる量は増やし、豆類の摂取量は減らす。


問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。


というのも、私は毎日常に良識ある人生をまともに生きてきた人間だからだ。


もちろん、ばかげたことも少しはやった。


もし生まれ変わることがあったら、ばかげたことをもっとたくさんやりたい。


何年も先のことを考えて生きる代わりに、その瞬間だけに生きたい。



私はどこに行くにもいつも万全の準備を整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、レインコートなしにはどこにも行かなかったものだ。


人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。



もう一度生き直すとしたら、

春はもっと早くから裸足で歩き出し、秋にはもっと遅くまで裸足でいる。


もっとたくさんダンスに出かける。

もっとたくさんメリーゴーラウンドに乗る。

もっとたくさんのディジーを摘む。



それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。


----------------------------
出典

『人生をやり直せるなら
 私はもっと失敗をして
 もっとばかげたことをしよう』

著者 ラム・ダス 訳ヒューイ陽子

VOICE社





「もう一度人生をやりなおせるなら」






何か感じましたか?(^^)




リサイクルブランド子供服・婦人服 プリモモ
USEDキッズ&レディース「プリモモ」


プリモモショッピングサイトの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモ買取センターの公式Facebookページはこちら。「いいね!」を押してね!!

プリモモの公式Twitterはこちら。 フォローミー(^^)/



まちの子育て支援事業~わらべうた~




白駒妃登美 講演会 in 岡崎 6月29日


豊橋の看板屋さん


自動車板金塗装修理|岡崎 西尾 安城


個人様も歓迎な岡崎市の金属加工屋さん
岡崎市の金属加工屋さん


仕事で成果を出せる人材を採用・育成する適性検査


にほんブログ村 経営ブログ 個人事業主へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑にほんブログ村へ↑ランキング参加中↑ポチっとお願いします↑




最新の画像もっと見る