あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

秋のお泊り会

2011-11-27 | 2012以前

今日、明日とお父ちゃんは島根に旅行。


愛ちゃんのお父さんも一緒に行きました。


なので、残された家族同士、肩を寄せ合って(?)
お泊りパーティーのはじまりはじまり~。


メンバーは、私、あかり(小2)、さくら(年中)、
にゃにょぴんさん、愛ちゃん(小2)、恭ちゃん(年中)。


お姉ちゃんも妹も、同級生だから、
道中それぞれ楽しげに、まずは西条のアサヒビール工場へ。


ビール工場では、製造工程の見学や、
ちょっとした実験も体験させてくれます。


 


このように汚れた水を・・・



こうやって炭でろ過すると・・・



ほら!きれいになった!!



こうやって、地球にやさしく、おいしいビールを作っているというわけであります。


見学の後は、お楽しみの乾杯タイム!



子供たちはジュース飲み放題!!


大人はもちろん!!



出来たて生ビーーール!!イエイ!!


ま、ドライバーはノンアルコールで我慢しますけど。


ビールは3杯まで飲み放題。


エクストラコールドも飲めちゃうし♪



でも20分くらいで3杯飲むのは、けっこう苦しいかも!?


記念撮影。



ちびっ子たちはブカブカの上着がかわいいね。



 


夜はにゃにょぴん家でお鍋。


新製品のコーンポタージュ鍋。



ポトフみたいな感じで、野菜をモリモリ食べられました。


ごはんの後は、一緒にお風呂に入って・・・



仲良く就寝・・・




するはずもなく、夜遅くまでキャーキャー大騒ぎでした(笑)


大人チームも夜遅くまで、まったり晩酌タイム。


にゃにょぴんさんは、笑いとお菓子に精通しているので、
オススメの酒の肴と、おもしろいテレビのゴールデンコンビで、
土曜の夜は更けて行ったのでした。


 


 


日曜日は、ひめぎんほーるでやっていたイベントへ行きました。


愛媛のB級グルメがせいぞろい!だったので、
ウズラ丼



包丁汁



などなど、いろいろ食べまくりました。


そんなに人もいなくて、あまり並ばなくてもよかったのがうれしい。


でも、ウワサの焼き豚たまごめしのブースは、
長蛇の列だったけど。


 


子供たちは、クリスマスモビール作り。



思ったよりもずっと、さくらがはさみを上手に使うので、びっくり!!



完成品は、我が家の廊下に飾ってます。


また写真は後日UPしますね。


 


いろんな体験して、いっぱい遊んだ2日間。


にゃにょぴんさん、いろいろありがとねーーー。


お世話になりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿