オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

ホップバゲット、チーカン、山食

2012-07-27 17:01:44 | ホップ種

         


ホップ種を継いだのでまとめ焼き!( ノ゜∀゜)ノ


山食はいつものはるブレ、水仕込み。
塩チョロ、バター3%、きび糖5%、スキムミルク4%、加水68%(ホップ種10%含)。
カンパはMKTDメインで加水70%(ホップ種10%含)。
バゲットはリスドで加水67%(ホップ種6%含)。 ※ホップ種を少なめにしてみた。



山食の裏側   ↓
OK!( ゜∀゜)






オーブンを修理に出してからホントに山食がピキるようになった。不思議だね~
加水も(配合も)変えてないのに(笑)



バゲット内相   ↓


         




お、お、OK!( ;゜∀゜)

         


バゲット、ちょっと焼き過ぎた。
んで、もうちょっと捏ね控えてパンチ強めにしたらよかったなぁー
チーカンは開いたけど、エッジはない(笑)


         


               




晴天が続くということで、梅の土用干しを開始!( ̄ー ̄)ゞ
今年はいつもより色が濃い。


         


今日干したのは塩だけで漬けたのもの。
こっちが干し終わったらきび糖を加えて漬けた梅も干し始める!

(きび糖を塩の半量弱加えた方が、梅酢の上がりがよかったYO)







最新の画像もっと見る