オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

お久しぶりにクロワッサン

2013-11-01 20:58:08 | サフ・微量サフ

            


クロワッサン、解禁☆( ゜∀゜)
もうすぐ冬だからね!!

夏に(一部?)流行ったんだもの、冬こそ焼こうクロワッサン☆

穴熊さんもぺ先輩もサイババさまも風邪っぴきの塾長もほれほれー♡( ノ゜∀゜)ノ



            


あまりにお久しぶりすぎて巻きがひとつ少なかった・・・笑  ↑



ちょっとボリューム出しすぎたけどこんなものかな、と(汗)
焼けたときにオットがいたんだけど バターの香りに誘われて、パクパク食べてくれた(笑)
でももうしばらくは いらないようす。(トシですなトシですな)








お弁当用に今朝、鳴門金時を無水鍋で蒸し焼きにしたので、ついでにいもパンにもイン。 おいしいよね~!
無水鍋はできる子。
今度は無水鍋カンパ焼こうっと!
            

            

 


こっちはローストしたアーモンドとカシューナッツを砕いて入れたチョコチップクッキー。
これが大ヒットで、また焼いてー!って娘からリクエストがきた! よっしゃ、任せろ!(*≧ω≦*)


            





これは今読んでる本   ↓
9月に出たスティーヴン・キングの『11/22/63』

(最初はすこ~しまどろっこしいけど)読み進めていくとグイグイ引き込まれていく!さすが。







でも最近読んだ中では冲方丁さんの本がおもしろかった~♡
今『天地明察』の予約待ち。はよ来んかな~(*´∀`*)







最新の画像もっと見る