オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

オールホップ/レーズン山食・フィセル・エピ

2012-07-20 18:43:40 | ホップ種

         



夜焼き&ブレブレ画像からすみません(ノ∀`)
何日か前に焼いたホップ種の山食。はるブレで水仕込み。 (いつも自家製酵母とサフは併用しないYO)

このときホップ種×はるブレで、対粉50%レーズン入れて伸びなかった山食を(※手前 ↑ )、今日はGY:はるブレを1:1にして再挑戦!( ノ゜∀゜)ノ









やっぱり全部GYにしとけばよかったかな、っていう il||li_| ̄|〇il||li
レーズンが重いのかー( つД`) 


         


ホップ種×リスドのフィセル。
練乳とバターとグラニュー糖のクリームはさんで頂くのー♡(ΦωΦ)
(今、買ったはずの練乳を探しています。どこに行ったのか・・・)



こっちはエピ。黒コショウたっぷり♡



         




この頃もう暑いから、パンは3~4日分まとめ焼き。
冷蔵庫だとパンがいちばん美味しくなくなっちゃう温度(5℃前後)だから、冷凍しておくといいね!




おやつも。
全粒粉入りざっくりクッキー。 レーズンや玄米フレーク、アーモンド入り。 オレンジピール入れ忘れた!(笑)


         





ありあわせの材料で作ったチョコレートマフィン   ↓











それから、広島のパンねこさんから名産品を頂いた!






こっち見てる・・・


なんて素晴らしいキャラクター!(≧ω≦)
このゼリー、1個冷凍してみてる! シャーベット状になっておいしいかも!


         



お好み焼きソースとか、牡蠣醤油(おいしかったよ!!)、お菓子などを頂き・・・







娘にも刺繍糸やかわいらしいボタンやレースを!
(この刺繍糸をラッピングに使いたくて狙っているワタシ(ΦωΦ))

         



ありがとうございます!








最新の画像もっと見る