オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

鍋焼きブール

2012-06-16 06:15:27 | ホップ種

         


雨の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ワタシはあちこちで新しい型で焼かれたハードトーストをじっくり見ては「オーブンが戻ってくれば・・・ オーブンが戻ってくればぁぁあ」と、嫉妬にもだえ苦しんでおります(TヘT)



ホップ種が継ぎ終わったので、無水鍋でちょっときび砂糖を入れた白い粉だけのブールを焼きました。
全粒粉やライ麦は入ってないYO。
粉量200g(リスド)で、加水70%(ホップ種とレーズン酵母(※液種)足して10%含む)、塩2%、きび砂糖3%くらい。
中火で25分。


         




         



焼けるじゃないか(ΦωΦ)
(松崎)しげる色にはならないけど、(鈴木)その子色でもない、思ったよりいい感じ☆(ノ゜∀゜)ノ
スキムミルク&きび糖も入った生地のウインナーロールも焼きました。(こちらはもれなくしげる色)



         


焼く前は高さが この半分しかなかった方も(ダレた・汗)なんとかいい感じに焼けたー!ヽ(´▽`)/
これで週末おうちで食べる分はだいじょうぶ♪

さすが梅雨!というお天気ですが、お出かけの際は気をつけて!よい週末を~!(^O^)/






最新の画像もっと見る