オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

世田山食もどき

2012-06-05 18:28:33 | ホップ種

         


続くよ山食!(ノ゜∀゜)ノ

2日連続掛け継いでリフレッシュしたホップ種で、世田山食もどき。
今回は練乳を入れてみた! (本家の配合とかなり違ってきたぞ・・・)









生クリームも量を少なくして入れたけど、まだあの香りにならない・・・ 

何を使ったらあんな香りが出るのーーー?!(((TДT))) 




裏山    ↓







今日はもうひとつ、バゲットを焼いてみたんだけど、やっぱりスチームが効いてない感じに焼けた。
扉が二重ガラスになってる、ガラスとガラスの間に蒸気が入って なんだか曇ってるの。
これは今まで見たことがないぞ、と思って同じオーブンをお使いのパン友さんに(ロコレチェさん)聞いてみたら、「曇 ら な い よ」って(;ω;)
ふつうは曇らない所が曇ってるYOーー!!

タンクの水も減ってないのでこれはやっぱりスチームがおかしい。

近日、修理に来て頂く予定となりました(涙)






内相   ↓



         



うーん。練乳が少なかったか il||li_| ̄|〇il||li
しかしホントになんであんなに甘みが強いんだろうね?

また焼いてみる!









最新の画像もっと見る