ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

おもちゃに充電用乾電池が付属していたら・・・

2013年11月23日 09時58分28秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日は爽やかな休日の二宮町です。



良いお天気ですね。

“勤労感謝の日”ですから、

働いている方は、

休まなきゃいけない日…

だと良いんですが、

なかなか上手くはいきません。

働いている人に、

感謝をすることに意義があるんでしょうね。

ご褒美はお預けです。

さてさて紅葉狩りも真っ盛り。

この連休はお天気も良いし、

お出かけには最高でしょう。

我が家の子供たちは、

お家で遊んでいます。

サービス業の子どもの

辛いところでしょうか。

皆様がお休みのときは仕事ですから…

子どもは文句も言わず、

偉いなぁ~と思います。

そこで、

先ほどから電池が無くなったのがあるらしく、

交換をしてて思ったのですが、

おもちゃに付属している電池を

充電用のエネループなんかにしたら…

って思ったわけです。

どちらか選択できても良いでしょうね。

電池だけ使い回しができるんです。

Wiiリモコンもエネループにしていますが、

家中の電池を充電用に交換したら、

かなりの数を必要としますよね。

子どもが居れば、

おもちゃは必ずしも買いますし、

壊れれば電池だけ余るので、

家中の電池の数くらいは簡単になるでしょう。

電池が切れても、

常に予備電池が用意されている状況になりますよね。

物が増えるたびにエネループを用意するより、

無駄が減る気がします。

充電用電池の予備が沢山あれば、

災害時も活用できますし、

売り切れることもないわけです。

おもちゃに充電用乾電池が付属していたら、

一石二鳥って感じじゃないですかねぇ~

先日のWiiリモコンにも、

パナソニックのアルカリ電池が付属していました。

エネループも

サンヨーからパナソニックになったので、

エネループが付属していたら、

ホント、

助かるんですけどねぇ~

是非是非、

検討して頂きたいと、

心から願う2児の父親でした。

良い提案だと思うんだけどなぁ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿