ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

ドラゴンクエストのソフト

2012年11月28日 09時20分22秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日は寒い曇り空の二宮町です。



青空があり、

雨の降りそうな黒い雲ありで、

何か空が異様な雰囲気です。

昨日も北海道が大変でした。

あれは同じ低気圧でも、

台風と呼ばないんでしょうか…

自然の力は恐ろしいです。

佐渡ヶ島も防波堤を越える波が、

凄い勢いでぶつかっていました。

人間じゃ、

ひとたまりもない凄さです。

さてさて、

ドラゴンクエストのソフトのことですが、

昨日“ブック○フ”に行った訳です。

ちょうど一年前に中古で購入した、

“DSドラゴンクエスト星空の守り人”を

子どものお友だちにプレゼントしようと…

そしたら ビックリ !

一つも無いではありませんか。

一年前はズラァ~と、

30個ほど並んでいましたが、

全然ありません。

他の店舗で確認をしてもらうと、

有るのですが価格が中古で 1280円。

かなり安くはなっているのですが、

一年前では980円でしたし、

最終安値では680円までいってたので、

かなり期待して行ったのですが…



他の店舗も見てみようと、

物好きにも梯子してみました。

すると、

ハード○フでは在庫が2個で1500円。

値が上がってしまったので、

ツ○ヤのゲームの中古売り場に…

やっぱり有りましたが、

在庫全てが1980円になっていました。

ええええええぇ~って感じで、

驚いたわけです。

つい最近に“ドラゴンクエストⅩ”が発売。

それに伴って値が上がったんですね。

かなりショックでした。

攻略の本は150円で見つけたので、

掘り出し物で良かったですが、

主役が購入できませんでした。

インターネットで探しても、

あまり在庫が無く、

何処に行ってしまったのでしょうね。

最終的に“ブック○フ オンライン”で、

購入することにしました。

お値段は1250円!

仕方ないですね。



攻略の本とセットで、

1400円のプレゼントになりました。

子ども達の喜んだ笑顔を見れば、

高い買い物ではないですけどね。

クリスマスプレゼントも

苦労の暗示です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿