ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

七輪で暖を取りながら

2013年03月26日 10時59分40秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日も寒い二宮町です。



時折り陽射しもありますが、

空気が冷たく暖房が必要な二宮です。

冷えますねぇ~

腰痛には応えます。

昨日の定休日は、

お天気も悪く寒くて残念な一日でしたが、

親子で歯医者を済ませ、

もう一回行けば完了まできました。

やれやれです。

お花見バーベキューをするような天候ではないので、

何時でも出来るようにと、

炭などを購入しに行きました。

炭も1箱300円でお釣りがくるほどに、

安くなりました。

1箱で2回はバーベキューを出来ますからね。

ガスを使うよりお徳です。

着火剤でもあれば、

失敗せず簡単に炭をおこすことができるし、

炭を無駄にすることがありません。

お父さんの活躍の場が、

確保できるというわけです。

そこで色々と物色していると、

七輪が一つ置いてあるわけです。

バーベキューも良いですが、

七輪で食材を焼いて食べるのも魅力的だなぁ~

なんて七輪の価格を見たら、

980円なんです。

980円で長く使えるんですから、

これは購入せねばと、

ましてや一つしかないので、

ちょっとした限定品のようなもの。

得した気分で買って帰り、

夕方から火を熾しました。

寒いのでベランダで…

それもダウンジャケット2枚重ねて…

そんな装備をしながらも、

暖を取りながらジワジワ焼けるのを待つのは、

とても気分の良いもので、

それだけでもお腹一杯になります。

“レッドアイ”を飲みながら、

焼きあがったお魚やお肉を

子ども達に運んでもらい、

美味しそうに食べている姿を見ながら、

七輪でジワジワするのも、

おつなものです。

気が付くと雲も切れてきて、

お月様が見えるようになりました。

またまた“オツマミ”が増えたように感じます。

今年はバーベキューも良いけど、

しっとりと七輪で宴をするのも、

良いかと気付いてしまいました。

子ども達も喜んでくれましたし、

これから先、

すっごい楽しみになっちゃいました。

今度は焼き鳥だぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿