ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

果敢にチャレンジ

2013年04月16日 09時28分45秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記(子供編)



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日は穏やかな春の日を感じる二宮町です。



昨日今日は暖かく、

ちょっと何かをすると汗をかくような、

半袖になりきれない春の一時です。

ちょっと吾妻山に登ってきましたが、

汗をかくかかかないかくらいで頂上に到着。

菜の花がもう何本かしか残っていませんでした。

管理の方々が伐採しているところだったので、

もらって帰ってきました。

束にすると、

良い感じに綺麗です。

菜の花シーズンだったら、

貰う事ができないので、

昨日はラッキーでした。

途中の注意書きの看板にも、

「草花や木を切って持ち帰ってはいけません!」

と注意されていますから…

さてさて、

娘が自転車の補助輪を取って、

練習を始めました。

ホントに必要に迫っていないので、

練習は詰まらないでしょうから、

練習時間はほんの僅かです。

キックスケーターも一緒にしますが、

ボチボチですね。

息子の時も第一回目の練習で、

自転車に乗らなくなり、

それから半年ほどして、

「もう一度ガンバルッ!」

って事で乗れるようになりましたから、

今回はどうなるんでしょうか?

とりあえずヘルメットをかぶり、

ひじパットとひざパットして、

ピンクずくめの完全武装で、

果敢にチャレンジしています。

15分くらいですけどね…

プール教室にも入会しましたし、

子ども達もそれなりに、

頑張っている感じを受け取りました。

でも、

ゲームも頑張っちゃっているんですよねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿