ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

パイン材を使用した学習机

2013年06月14日 10時47分53秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記(子供編)



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

やっと風がおさまった二宮町です。



すっかり静かになったかなぁ~

と思ったら、

蒸し暑さが感じられるようになりました。

風で蒸し蒸しが飛んでいっていたのでしょうか。

今日は湿気のある蒸している二宮です。

昨日の雨風の中、

ご来店いただきましたお客様には、

とても感謝しております。

ありがとうございます!

さてさて、

子どもの学習机の件ですが、

早速今朝、

注文を入れました。

二人分です。

ツインデスクも魅力的でしたが、

パイン材を使用した学習机を選びました。

カラーも4色もあり、

その中の3色の机の取っ手などが、

ハートで装飾してあるんです。



女の子にはやっぱりハートですよね。

高校生になってもハートで良いのかは、

本人次第ですけど、

それで勉強の良し悪しが変わるわけではないので、

まあまあ良いでしょう。

机のカラーは、

最終的にナチュラル色、

木のそのままの色にしました。

最初はピンクを強請っていましたが、

「お姉さんになったら、ピンクより…」

なんて言っていたら、

ナチュラル色になったんです。

ハートが入っているから良いでしょう。



よく話しを聞いてみると、

写真の説明のように、

お花も一緒に付いてくると思ったようで、

素直というか可愛いですね。

お兄ちゃんの学習机は、

ちょっとブラウンががった机で、

ハートのところが半円になっています。

男の子はその辺にこだわりが無いようですね。

「俺、何でも良いから…」

って言っていましたから。

ハートのしたら怒ったでしょうけど…



まあ、

大人になるまで使ってくれたら、

とても安い買い物です。

とは言っても、

私の一眼レフを値が付くうちにと思い、

“コンタックス”専門店に、

スパーッと売っちゃたんですけどね。

ちょっとした定期預金でした。

ぷぷぷぷぷ

プラスアルファ有りましたけど…

なので良い買い物でした。

そしてまた、

素材がパイン材なので、

思い出の傷も大人になるまでには、

たくさん付くでしょうから…

来週の火曜日に、

到着予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿