今日も考えすぎ。

私的ツイッターまとめブログ。
公開することもないですが。

【1才のトイレのお話】やはりまたパンツの中に…。

2008-08-24 06:07:51 | 赤ちゃんトイレ
先日パンツはかずにうんちできたとブログに書きましたが。。。
(詳細記事「【1才のトイレのお話】ぺる太郎、パンツはかずにできました。」


翌日はこんな感じ・・






「パンツ脱ごうか?」と優しく声をかけるも

「ダ~メ~」 と拒否



やはり一度成功したら次も…ってわけにはいかないようです。






パンツの中のウンチを確認するパパ。




うちはパパがよくトイレに連れて行ってくれます。
夜のおむつはずしを決めたのもパパです。

最初は布オムツもめんどくさがっていましたが、
息子のオシッコ成功を目の当たりにしてトイレ連れて行くのが楽しくなったのだとか。

トイレについては考えも前向きで、
「ぺる太郎はウンチはトイレでできないんだよね」
と私が言うと、
「ぺる太郎はできないんじゃない!できる子なの!」
と言ったことがありました。

おかげで育児が楽しくできています。


パンツでウンチについても、無理強いせず、のんびりいつかできるのを待つことにします三日月






20080822
Lilypie 2nd Birthday TickerA href="http://lilypie.com/">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。