pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

いつの間に覚えた?

2006年05月04日 | 2歳児だった ましゃ

ましゃが歌います。今日も歌います。

「おかあさんといっしょ」より

1)ぼよよん行進曲
2)つくっちゃオー!
3)わ!
4)ヤッホ・ホー
5)でこぼこフレンズ

「えいごであそぼ」より

6)ハローハローの歌?

2)「つくっちゃオー!」は『♪つくっちゃくつっちゃくつっちゃおっ』
  ⇒だんだんおかしくなります。
4)「ヤッホ・ホー」は『♪アイヤイヤイヤイ タンポポー
  ⇒「タンポポ」じゃなくて、「ヤッホホー」ですね。
5)そして「♪デッコボッコでーす」
  ⇒あ、ばぁばと同レベル。(笑  コチラを参照あれっ
さらに、
6)『♪Hello Hello Hello Hello Nice to meet you everyone』 を、
  『♪はおーはおー はおーはおー なーちゅみつー えびあー』
・・・てな感じで。

ましゃが踊ります。今日も踊ります。

「からだであそぼ」より

1)いざやカブかん


1)ママが「ガッテンダー」と言うと、両手を出してカブッキーな感じで
 踊りだします。

そんな、すっかり「NHK教育のとりこ」な息子。


***
しかし「えいごであそぼ」の4月からのキャラなこいつら、

グレーの方はゴミがついている
ようにしか見えない・・・

        スミマセンっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいごであそぼ (みー)
2006-05-05 00:27:35
うちも最近、娘が「えいごであそぼ」をよく見ていて、

新キャラの白の方(モッチだったっけ?)

が気に入ってます。

私もグレーの方、何でこんなのが付いてるのか不思議に思ってました。

娘は怖いって言ってます



返信する
やはりっ (ぷくうみ)
2006-05-05 00:57:00
★みーさん

グレーの方は「ケボ」というんですね。

やはりこのコはちょっと不思議ちゃんですよね~

NHKによると、「モジャモジャのホコリが集まったようなケボは6歳の男の子」

ホコリを集めてキャラを作るなーー(爆)



・・・ということで、モッチ&ケボ、頑張れ!ww
返信する

コメントを投稿