うちのプチレシピ

晩酌好きの素人料理ブログです        

トースターでパンの耳☆ドリア

2009年02月27日 11時03分44秒 | 本日のプチレシピ
オーブントースターで作る場合です。
【作り方など】
冷ご飯、野菜の残りもの、食パンの耳・・など残り物で結構です。
ご飯に牛乳、マヨネーズ、バター、野菜を混ぜたものをアルミホイルをお弁当箱のようにおった中に詰め、ケチャップをかけピザ用チーズやとろけるチーズをのせてその上に細かく刻んだパンの耳をのせます。トースターで約5~6分(トースターが温まった状態で)焼いて出来上がりです。
超簡単ですがなかなか美味しく仕上がりますよ。うちではケチャップと普通のソースも一緒にかけています。。黒コショウやパセリなどお好みでかけると尚美味しいと思います。ご飯お茶碗一杯につき牛乳は大さじ2、マヨネーズ大さじ1、バター小さじ1ほどでいいと思います。
仕事柄日帰り出張が多くいろんな街にいくことが多くて、今シーズン雪を見るのははじめてではないのですが、朝の東京の雨が雪に変わり、東京で見る雪はこれが今シーズン私的には初です。。。
では。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (wendy)
2009-03-01 08:13:42
なんだか、とってもかわいらしい料理ですね!
東京は寒いのですね、雪なんて
返信する
Unknown (スキャルピング道)
2009-03-01 10:02:02
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
ブログ: http://scalpingdo.com/blog/
返信する
wendyさん (山上)
2009-03-02 23:05:29
ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいっす。。
返信する
投資系サイトさん (山上)
2009-03-02 23:06:58
ありがとうございます。すごいですね。。
返信する

コメントを投稿