スパイク・ウォードのGNO2&GNO3参戦日記

GNO2 : キャ連 Rising Sun所属
GNO3 : ノア連  第7機動遊撃軍団所属

妄想w

2005年06月24日 18時13分18秒 | GNO2 (1st)
GNO2がマンネリ化して、飽きてきている方が多いみたいなので、妄想を巡らせて
ちょいと考えてみました。

(案1)
 作戦勝利側に次作戦の戦闘エリアを選ぶ権利を与える。
  ↓
 物資の多い地域、開発機関のある地域を保有していると、特殊なMSが開発できる。
  例えば 
  <ジオン側の場合>
   ユーラシアを抑えていたらビグザム・アプサラスが開発できる。
  <連邦側の場合>
   フラナガン機関を抑えて、連邦側にもサイコミュ兵器が開発できる。
  ↓
 クール毎に色々な戦略が立てられる。

(案2)
 第3軍に転属でき、三つ巴の戦いが展開される。

(案3)
 クールに1度だけ、亡命できるw(その時配備しているMSを持ったまま。売り買い不可)


 私的には第1案だけでも結構面白いと思うのだけどw
 みなさんはどうですか~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (チョコランタン)
2005-06-24 22:51:35
ワタシは3案が良いですな~



ダム積んで亡命して連邦と戦ってみたい!!
返信する
亡命いいね~ (ティム)
2005-06-25 00:37:38
GNO2ってGNOと比べてPC戦が少ない。

なので、どうしても敵との戦いというより、味方同士の争いって感じになってますからねぇ。

ならいっそのこと連邦と戦ってみたいという気になったりしますねぇ~。



7月のパッチ更新に期待しましょ~
返信する
第3軍に移動してみる (あいあんべるがー)
2005-06-25 02:08:02
なんとなく第3軍で両方の陣営の流れを見守る。いまのGNO2は自陣営内での戦いが顕著なんで呪縛から逃れる^^;



PVP順位はともかくPMPは中盤~終盤にかけてはマクロが横行しているキャリジではもはや戦う意思はないので。だって体が持たないし、面白くもなんとも思わないのでw



そんでもってこのクールはVPにチャレンジしてみようということでやっているあいあんでした。
返信する
第3軍かな (タツル)
2005-06-25 20:56:14
連邦ならティターンズとエゥーゴ、ジオンなら正統ジオン発生時に移籍可能とかがいいかな?



第3勢力にいった人は、勢力が滅びた時点で戦功が減少とかのペナルティがあるとおもしろいかもw
返信する
Unknown (すぱいく)
2005-06-27 11:31:35
みなさんコメントあり~



思いつきで書いた、2案と3案が好評とは... ^ ^ ;



確かに、見方同士の争いといった感じになってますね~

最初にチェックするのはランキングボードですからw お隣さんとのポイント差が気になります。

作戦進行度なんて殆どチェックしてないやw



敗軍の戦功ペナはイタイw

クールの勝敗にも戦功ペナがあったら、状況が変わるのかしら?



7月のパッチ更新はMSと任務の追加のみですし、パッとしないですな~

まぁ、Ez-8はアンケートで記入した回答のひとつなので期待はしてますが ^ ^



返信する