Underworld Memorandum

人生は無常。儚い。短い。
自分はその上、ちょっと記憶力も乏しい。
自己満のレベルで自分の日々を刻んでおきたい

夏のぬけがら

2006-08-23 03:15:37 | (絵)日記
長い旅から帰ってきました!

忘れぬうちに、自分の足跡などを簡単に。濃いぃ11日間だったなー。



■11日

ボランティア。
15時からコンタクトの予約があったので、早めに帰してもらって、診察。
ネットで航空券の予約を取ろうと電話したら、行きたい時間帯の便があいにくの売り切れ。仕方なく金券ショップを回り、割引券購入。
20時頃実家に到着。友達と怒涛の呑み。
なぜか王様ゲーム。エロ満載で若干ひきつつも、結局楽しむ。5時までカラオケして、秘湯につかって帰宅。


■12日

12時ごろまで寝て、その後氷屋スタート。キツ。
19時ごろまで明日の準備をしたもんだから、体中バキバキ。アミノ酸摂取 笑
酒飲んで、22時ごろ寝る。


■13日

6時起床。朝イチでかなりお客さんが並んでいて、かなり疲れる。限界来て、昼寝。その後夕方からまた明日の準備。

■14日

6時前に起床。尋常じゃなく人が並んでいた。早くも死にそうです。。くはー
なんとかお昼ごろには落ち着き、どうにか乗り切った。夕方から明日の準備、もうここまで来れば楽♪


■15日

6時起床。おきるのかなりきつかった。体中筋肉痛、特に腰が…
この日はもうあまりお客さんが並ぶことも無く、楽チンで乗り切った。
夕方頃、兄貴に「もう良いよ。お疲れさん」の言葉に飛び上がり、温泉へ。
出たり入ったり、2時間くらい水と戯れる。家に帰って、1時間くらい昼寝。
友達の電話で目を覚ます。
サシで呑むつもりが、居酒屋で働いてる先輩が、店の営業終了後に合流。
お店の近くにたまたまあった僕の母校(高校)に侵入して、男臭い高校生活を思い出す。あのころは若かった。楽しかった。
その後、友達とその友達が合流し、河川敷で花火&肝試し。
肝試しって、どきどきしてしまう。「何に」って、腕組んでくる女の子に。男はこういう時おいしいなーと思う。怖いのとか一番ダメな臆病者のくせして、虚勢を張って「怖くないよー」とか言ってリードする。あぁ、単純、俺。


■16日

夕方頃、東京の家に帰る。防寒具、雨具などの準備に走る。0時ごろ就寝。



■17日

9時の飛行機で千歳へ!エゾ入りは11時ごろ。
13時ごろ、小樽に着き、早速タクシーの運単に、「あのね、誰もが言うと思うんですけども、おいしいおすし屋さんに連れてって!」と言って、豪勢に一食目は寿司。最高ですね。ボタン蝦でかすぎ。うまし。

その後、小樽運河、海など観光を少しして、札幌へ。小樽~札幌間の、電車の中から見える海ってば最高。涙出そうになる。たまらずサザンの「希望の轍」を聴く。

19時、現地で待ち合わせの方々と合流。みんな良い人たちで最高楽しかった。ジンギスカン最高。



■18日

9時起床。10時ごろホテルを出て、バスに揺られてRSR会場へ。僕らは会場内のFOREST TENT SITEってところでテントを張ったんだけど、ゲートから遠すぎ。荷物重いー、遠いー。

懲りずに昼間っから乾杯。


さて、開演ですよっ!

初日見たアーティストは、

湘南の風 → RIZE → 山嵐 → HY → GO!GO!7188 → ZAZEN BOYZ → グループ魂 → スカパラ → ゆらゆら帝国

という感じ。

DMBQ、BUFFALO DAUGHTERに後ろ髪を引かれながらも、ホテルに帰る。3時ごろ就寝。



■19ー20日

9時起床。友達に会場まで送ってもらう。
またまた懲りずに昼間から乾杯。

2日目見たアーティストは…

アナログフィッシュ → MONGOL 800 → ケツメイシ → 奥田民生 → 米米CLUB → ACID MAN → 菊池×UA → THC!! → 吉井和哉 → ザ・クロマニヨンズ → 琉球DISCO → 石野卓球 → ULTRA BRAIN → BACK DROP BOMB → DOPING PANDA → KEMURI

ULTRA BRAINは寝転がりながら見たけど、なんとか寝ずに朝日を見ることが出来た。ガッツリいった。あ~、楽しかったー。一番思い出深いFESになった。

7時ごろ、テントをたたんで、会場~すすきのあたりまでで全員と別れる。なんとかカプセルホテルを発見し、17時まで寝る。

友達とすすきののすみれで味噌ラーメンを食う。うまし。
すすきの散策を少しして、友達と別れる。みんな良いやつらばっかりだったな~。

さて、ここからは後編、一人旅@北海道~東北~東京


札幌ー青森間、22時発の夜行に乗る。30分前に行ったのに座れず。ぎゅうぎゅうのデッキで寝られるはずも無く、疲れ果てたぼろぼろの体で青森着。



■21日

青森の朝市の食堂で刺身定食を食う。小樽のすし屋よりも激ウマ。あんなにうまい大トロは生まれて初めてだった。やっぱりああいうところは凄いね。うまい魚介はやはり市場か。

青森 ー 八戸、
八戸 ー 盛岡 昼食で冷麺。ゴムだねありゃ。でもうまかった。
盛岡 ー 一の関
一の関 ー 仙台

ビジネスホテルを見つけて泊。シングル料金でツインに泊まれた☆

お約束の牛タンで夕食。お店のおっちゃんがとても良い人だった。そして牛タンブ厚いーww
やわらかくて、ジューシーでたまらんです。2,3時間仙台の町を散歩して、2時ごろまでホテルでのみ、就寝。



■22日(今日)
 
起きたらなんと10時半!フロントからの「お時間ですよ」の電話で飛び起きる。やばやば。追加料金取られないうちにさっさと出る。

観光で青葉城を見る。政宗像格好良すぎ!震えた。
友達が言うには実際には身長158cmしかなかったそうですが。。
ま、何はともあれ格好良い。仙台の町を今も見守ってるわけですね。渡辺謙の独眼竜が見たくなった。

仙台駅に戻り、ここから怒涛の鈍行。

仙台ー郡山
郡山ー黒磯(ほぼ地元!)
黒磯ー宇都宮
宇都宮ー上野

23時ピッタシに家に着く。


2日間で、合計23時間くらいの電車の旅だった。景色が良くて楽しかったせいか、全然苦じゃなかった。

こんなこと、若い今のうちしか出来ないんだろうなー。とっても楽しく、僕にとって貴重な体験になった旅だった。


ただ、結局14万も使ってしまいましたが…


ま、いっか 笑


とりあえず、今日のところはこんなところで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですな☆ (まんぼ)
2006-08-24 03:34:44
やっしさん、おかえりなさ~い♪



ってか、色々もりだくさん?のお休みでしたね☆



いいなぁ~、楽しそうだなぁ~(^^)



今年の夏は今年しかないもんね

私も残り少ない夏、・・・・いいことさがそ!(笑)



こんばんは (やっし)
2006-08-25 00:00:25
まんぼさん☆>

ども、ただいまっすー!

こんなに遊べるのも今年で本当に最後!になると思ったので、とことん遊びました。

…が、それも終わり。ぼちぼち頭切り替えて、受験生に戻ります。



残り少ない夏をつまみながら、現実に慣れて行こうと思います!

まんぼさんも残り少ない夏を満喫してください♪