心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月2日(木)のつぶやき その3

2012-02-03 01:49:51 | psypub on twitter
16:12 from web
アヤナミッフィって,いましたよね……。

16:40 from TweetDeck  [ 3 RT ]
(自分の心の弱さという名の)鬼は外!

16:45 RT from TweetDeck
STROBE声明等のガイドラインを解説した配付資料を完全公開することと致しました。「論文を投稿する人に向けた,研究法や統計学のアドバイス」を,編集委員の観点から行っております。統計学の研究会のイントロ的な内容です。御活用頂けると幸いです。researchmap.jp/index.php?acti…
Yasuyuki Okumuraさんのツイート

16:58 from TweetDeck
節分ネタだと気づくのに時間がかかったワイ

17:08 from TweetDeck  [ 1 RT ]
(一見なんでもないような日常に埋もれてしまうほどささやかな)福は内!

17:10 RT from TweetDeck
今日初めて自分が作成したRパッケージ (cran.r-project.org/web/packages/r…) に関する質問が海外から来ました。質問はバグ報告でしたが、「海外で全く使われてない!」と、落ち込んでいたので、純粋に嬉しいのです。論文の著者請求依頼なんかより、全然嬉しいのが不思議な心理です。
Yasuyuki Okumuraさんのツイート

18:27 from TweetDeck
「ズボンとパンツを下ろしてる最中のお兄ちゃんの部屋に無断で入り,大きな音を立てびっくりさせることで天罰を与える」

18:29 from TweetDeck
天罰って怖いね……。

18:31 from TweetDeck
ドーン!

18:46 from twicca
スクリーム観たら、いろいろ参考になりそう(何の?)

18:48 from twicca (Re: @kelopelo
@kelopelo ギャース!

20:16 from web
無断で兄の部屋に侵入し,真っ赤になって怒る兄の顔を写メで撮影し,yfrogにうpするタイプの妹系ツイッタラーですよ僕は!

20:17 from web
まあ妹でもなければ女でもないですし妹もいないですけどね!

20:27 from web
妹はいないけど,異性のきょうだいはいるので,その観点からいうと,妹萌えとか幻想だよなとは思う。

20:29 from web
パンチラに興味がないのも姉のせいだな。むしろついパンチラしちゃう人には,しっかりせえ! と説教したくなるくらいだワ。

21:03 from web (Re: @moe_zou
@moe_zou 意図的なのは僕も憎からず思いますが,無防備な/非意図的なパンチラは,しっかりせえ! と思っちゃいますね……。

21:08 from web
いちおう仲の良いきょうだいとして周囲に認識されてますが,姉が中学になるくらいまでは,とにかく蹴られた。蹴って蹴って蹴りまくられた,ということは,忘れておりませぬ。

21:08 from web
極端な定義キタコレ

21:12 from web
姉は中山美穂似の美人ということだったが,僕にはそれはさっぱりよく分からなかった。高校のとき,教育実習にやってきて,人気が出てたけど,だから何? という感じだった。

21:20 from web
そういう意味では『主に泣いています』は,わりといいとこついてると思ってます。きょうだいものとしてね。私見では,異性か同性かよりも,距離の近いきょうだいと距離の遠いきょうだい,というのがあるように思えるのです。

23:36 from web
バスク大佐も確かに壁パンが似合うね

23:39 from web
バレンタインデーにpsypubに起こるイベント 「 告 白 が 成 功 す る 」 shindanmaker.com/188668 ■僕が望んでるのは「 財 布 が も ら え る 」です

23:42 from web
「アーガマか!?」だってさ,アッハッハ。

23:44 from web
人生で大切な三つのif :ライフ,ワイフ,そしてサイフ……。

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿