ペットシッターブログ

アウエ~な日々

チーコさんのこと

2017-06-04 | トラ&華子お嬢様

 

トラさんの20歳の近況報告の前に

悲しいお知らせがあります。

 

 

 

 

 

チーコさんが亡くなりました。

 

 

 

 

今年の1月半ばごろから体調が悪くなりました。

もともと口内炎の治療をしていたので

それが悪化したのかと思っていたら違いました。

心筋症でした。

 

 

 

チーコさんは元・野良猫ちゃんです。

どこで生まれたのか

どこから来たのか

どんなふうに育ったのかも分かりません。

 

 

 

 

 

外猫時代のチーコさん。

 

外猫チームを静かにまとめあげる。

みんなのリーダー的存在でした。

 

当時は しっかり者の肝の据わった猫だなって印象。

私はチーコさんがここに来たときから見てきました。

 

 

 

 

 

一昨年の夏、大ケガをしたのをきっかけに

チーコさんは家猫に。

こちらを参照→吾輩は猫である

 

 

 

 

 

最初の頃は お外への未練タラタラ

ケガが治ったらまたお外に戻るのだろうと思っていましたが...

 

 

 

 

葛藤のすえ

 

 

彼女は家猫の道を選びました。

 

 

 

 

 

ふっきれてからのチーコさん。。。

 

 

 

 

はじめてのテレビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギアスケートが大好き

動物の番組もスキ

テレビっ子です。

 

 

 

 

 

ねこのきもちの付録。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫用ハンモック

 

トラさんと華子さんは見向きもしなかった ハンモック。

 

 

 

 

よかったね~

 

 

 

 

 

数年前に他界したチーコの旦那。

チーオ。

 

 

 

 

 

かなりの男まえでした。

 

 

 

 

 

旦那のお供え物のお水をがぶ飲み。

 

 

 

 

 

 

。。。 ダメじゃん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じじいをからかう。

 

 

そして

チーコの あだなは「 サワジリ 」に。

 

 

 

 

もともと遊び好きな子だったので

トラさんや華子お嬢様に 遊びのお誘いをかけてたのですが

まったくのってこない彼ら。

 

 

トラさんとはけっこう仲良しでしたが

華子さんとはうまが合わなかったようです。

ケンカはないのですが

華子さんが逃げ腰でした。

 

 

 

 

 

 

再三にわたる猫会議。

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん聞いてないし

外猫 時代のクールビューティーはどこへやら

 

 

 

 

 

チーコさんって 少しツンツンしたイメージでしょ?

 

ちがうんです。人に対してはデレデレ猫です。

ツンデレではなく ただの デレです。

 

 

 

なよっと近寄り抱きついてくるんです。

 

サワジリ チーコ。

もうひとつのあだなは 

「舞妓さん」

 

みんな舞妓さんに骨ぬきにされました

 

 

こんな子だっだんだーって

ちょっと驚きでした。

 

 

 

 

長年わずらってきた口内炎も

治療の回数がへってきました。

 

 

獣医さんは

おうちの中で暮らせるようになって

安心したのでしょう

それで口内炎も

少し和らいだのだとおっしゃってありました。

 

 

 

 

 

 

 

  

そんなチーコさんに

今年の1月半ばから心筋症の症状があらわれはじめました。

最初はすこし元気がなくなり食欲不振。

それから胸水がたまりはじめ呼吸が苦しくなってきました。

 

胸水をぬいてもらいに動物病院に通う日々。

 

 

 

チーコさんが具合が悪くなってから

トラさんと華子さんに変化がありました。

 

 

見てるとほんとに気遣ってるのが分かりました。

トラさんも華子さんも チーコさんにとても優しく接してました。

よい子たちです。

 

 

 

 

ここのおうちにやってきて

チーコという名前をもらい

パパさんやママさん、ご近所さんからも

たくさん可愛がってもらいました。

 

 

家猫になってからの1年半は

今までのチーコの印象を変えるハジケっぷり。

1年半の短い間でしたが

チーコさんにとって夢のような時間だったと思います。

 

 

 

 

亡くなった日。

先に天国にいる

チーオ君、シンちゃん、くろふさ君、リー君、やさぐれシロタンたちと

大宴会してるだろうねとママさんがおっしゃってました。

チーコがキター!と大騒ぎしてる猫チームが目にうかびました。笑

 

 

 

 

 

闘病写真もあるのですが やめときますね。

綺麗なチーコさんだけにしておきます。

 

 

 

チーコさん。

楽しい思い出をたくさんありがとう。

またどこかで会いましょ!

 

 

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今3位です           

 

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今2位です

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

 

ペットシッター・Run

月~8月のスケジュールはコチラへ

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (はなとらまま)
2017-06-05 11:57:36
RUNさん、外猫時代から長い間、ちーこちゃんがお世話になり、本当にありがとうございました。
私達も、ちーちゃんと暮らせてとても幸せでした。
ちーちゃんを可愛がって頂いた皆様にも
お礼申し上げます。
今頃、天国でみんなと大宴会してると思います
Unknown (クレア)
2017-06-05 12:52:19
 チーコさんファンの者です
彼女の写真が出てくると、いつも「おお・・・」と見入っていました。
奇跡のように美しいチーコさんがこの世界からいなくなってしまったのは残念ですが、今頃チーオさんと再びラブラブな日々を過ごしているのかもしれませんね
しかしシロタンとはトラブルなく過ごしているよう祈ります・・・
Unknown (ふうまま)
2017-06-05 16:51:23
チーコさん、本当に残念です。
安らかにと祈るばかりです。

飼い主の方、チーコさんもとらさんも引き取って下さった優しい方ですよね。
看病は心身ともに大変だったと思います。お辛い日々と思いますが、ご自愛下さいとお伝え下さい。
うちも元保護ねこで近所にも気になる野良さんが沢山います。ヒトがもっとねこに優しくしてくれたらいいなあといつも思っています。
華トラママさんへ (ペットシッター・Run)
2017-06-06 10:09:33
こちらこそ、チーコさんのお世話を任せていただきまして本当にありがとうございました。

チーコさんもずっと苦労して生きてきたでしょうから 華トラパパさんママさんと巡り会って幸せだったと思います。

昔の写真見てたら涙でてきますね。。

みんなお化けでもいいからたまには出てきてほしいです
クレアさんへ (ペットシッター・Run)
2017-06-06 10:17:05
クレアさんこんにちは!前にもチーコさんネタの時にコメントをいただいてましたね。
どうもありがとうございます。

いまごろ旦那のチーオ君と再会してラブラブでしょうね
ただ、かなりのモテ男だったので浮気してる可能性大ですがw

シロタンは大ケガさせた後でみんなで根性叩き直したので反省してるでしょう

クレアさんのように自分にファンの方がいるってチーコさんも喜んでると思いますよ
今まで見守ってくださってありがとうございました

ふうままさんへ (ペットシッター・Run)
2017-06-06 10:32:11
ふうままさんコメントどうもありがとうございます。ネコちゃん飼われてあるのですね

華トラママさんの献身的な看病を間近でみてきて頭がさがりました。
本当にお優しいご家族です。

お外で暮らしてる猫さんたちが幸せに暮らせる地域・環境ができることを願います。

チーコさん (マロ)
2017-06-12 18:43:56
ずっと読んでおりました。
チーコさん、テレビを見たり、付録で遊ぶお顔はすっかり家猫ちゃんですね。
もっともっと家猫を楽しんで欲しかったなんて欲を出せばキリがないけと、ショックでした。
でも、こちらのパパママ様のおかげで幸せな猫生だったチーコさん💕舞妓さんなほど可愛くて甘えたさんだったのですね。
甘えられてよかったな〜〜💕✨

涙が止まらないけど、本当にチーコさんをお家に入れてくださったパパママ様に感謝です。
もちろん、トラさんの記事も号泣しながら読みました。
猫神様のようなご夫婦だなと思います。

チーコさん、虹の橋でチーオさん達と楽しく遊んでね。
次はまたここに生まれて来てね。

ありがとうございました。
マロさんへ (ペットシッター・Run)
2017-06-13 00:29:56
マロさん、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
チーコさんも喜んでると思います

ブログではそんなにご紹介できなかったのですがチーコさんが来てから家猫になって亡くなるまでの間、本当に色んな事がありました。
精一杯生き抜いたチーコさん。
皆さまの記憶に残ってくれると嬉しいです。

パパさんとママさんはほんとに猫神様かもしれませんね

コメントを投稿