ペットシッターブログ

アウエ~な日々

オレオ!

2016-12-01 | 里親さがし

 

今年の春、里親募集のお知らせで

飼い主さんがみつかった子猫のオレオちゃん。

2月22日 猫の日うまれのチビッコが...

 

 

 

 

 

こんなに大きくなりました!

 

 

 

 

9か月です。

だいぶお兄ちゃんらしくなりましたね。

去勢も無事おわりました。

 

 

 

昨日、オレオちゃんの成長ぶりを見学しにお邪魔してきました

 

人みしりするかな?と 少し心配でしたが...

 

 

ペットシッターの人ですよ。

 

 

 

 

 

あなた方がお留守番するときにお世話をする係です。

 

 

 

 

 おるすばんって...

 

それはまだ教えられんね

 

 

 

 

 

ダンボールが大好きなオレオちゃん。

 

 

 

 

とても楽しそうなオレオちゃん。

呼べばくるし、抱っこも大好き。

超甘たれフレンドリー男に成長しておりました

 

 

 

こちらでワイワイ騒いでると...

 

 

 

 

お姉ちゃんがコタツから出てきました。

 

 

 

 

ジワジワ近寄る くぅ姉ちゃん。

 

 

 

 

 

すんごい怒ってるように見えるでしょ

 

 

 

 

 

めっちゃご機嫌なお姉ちゃん。

 

 

 

 

 

不器用だよね~

損しちゃうよね~

 

 

 

 

オレオちゃんが来てからしばらくは一悶着ありました 。。。

 

 

 

お姉ちゃん大変やったろ?

 

 

 

 

 猫が1匹増えるんだもの...

 

心中お察しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今では一緒にコタツにも入れます。

顔はコワイですが

根は優しいお姉ちゃんなのです。

 

 

 

 

 

 

あなたの苦労や努力はちゃ~んと分かってますよ。

やんちゃ坊主を受けいれてくれて

ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 

優しいパパさんママさん

不器用なお姉ちゃんに囲まれて

のびのび育ってるオレオちゃんを見て安心しました

 

オレオちゃん

また遊びにくるから元気でね

 

 

  

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今3位です

            

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今1位です

 

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

とても励みになります 

 

ペットシッター・Run

12月~3月のスケジュールはコチラへ

 

 

おまけ。。。

 

羊をかぶせられて

 

とても怒っている くぅ&オレオ...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もてない猫男子

2016-11-24 | お名前 『あ行』

みなさまご無沙汰しております

 

ブログさぼっておりました スミマセン

久しぶりに更新させていただきまーす!

 

 

 

 

ブログ初登場!

 

ダイさん(男子)

 

 

 

アンさん(女子)

 

 

アンさん&ダイさんのお留守番

 

 

 

お姉ちゃんのアンさんはとても人見知りです。

 

知らない人がくると絶対に出てこないそうですが

私とは 波長があうようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...ちょっと近いっす

 

 

 

 

 

一方 弟のダイさん。

ダイさん なんでしょう。

 

 

 

 

 

...もう何度もしてるじゃない

 

ダイさんは 典型的な天然猫男子です。

 

 

 

 

 

ねこ大好きレーザーポインター。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

 

ふふっ。。ねこめ

 

 

 

 

こうやって使います。

 

レーザーポインターは

人は動かず猫だけ動け! な楽チンアイテムです。

 

 

 

話しが それました

 

 

 

 

アンさんとダイさんは

けっして仲良しではありません。

横を通っただけで怒られる。

 

 

 

 

 

アンさんはダイさんのことが大嫌い。

 

 

 

 

アンさんがイジワルということではないのです。

 

 

 

 

おそらく

この天然男が なにかやらかしているのです。

 

 

 

 

 

天然な猫って人間から見ると とても可愛いのですが

猫側からすると 相当ムカつくようです。

 

 

どんなに怒られても 全く動揺しないのもムカつかせる原因なのでしょう。

悪気のない おふざけがすぎるのです。

私の中の統計では

天然の猫男子は 100パー女子にモテない。

 

 

 

トイレ掃除をはじめると必ずやってくるダイさん。

 

 

 

掃除の途中なのに

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わってます。

 

 

 

 

とってもカワイイんだけどね。

 

 

 

 

あなたの気持ちも

とってもわかる。

 

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今5位です

            

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今1位です

 

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

とても励みになります 

 

ペットシッター・Run

11月~3月のスケジュールはコチラへ

   

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どよよん

2016-09-02 | あんずちゃん

 

久しぶりのご登場!

あんずちゃんのお留守番

 

 

 

この夏

あんずちゃんの習得した技をおみせします。

 

 

フードを手においてのマテ。

 

 

 

 

両手でもトライしてみます。

 

 

 

 

食いしん坊のあんずちゃんにとっては

この 『マテ』 はとても苦しいマテなのです。

 

でも、犬にとってマテのしつけは重要。

 

 

 

 

がんばれあんず!!

 

 

 

よしっ!

 

 

 

あんず天才っ!

 

犬は褒めてのばしましょう。

 

 

 

 

もうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中キャッチを極めたあんずちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりのりのあんずちゃん。

 

 

じゃ、そろそろお散歩に行きましょうかね。

 

 

 

 

だまるあんずちゃん。

 

 

 

 

ほら起きて

 

 

 

 

お散歩行くよ

 

 

 

 

...柴犬はこげんありますと。

 

 

 

あんずちゃんはお散歩は大好きなのですが

暑いのが苦手。

雨も苦手。

路面が濡れてるのも苦手

とにかく高温多湿が苦手なあんずちゃん。

 

それでもお散歩に行かないわけにはいきません。

 

 

 

玄関前からこの調子。

 

 

 

 

オシッコとウンチ終わったら帰っていから。

 

ちょっとだけ行きましょ

 

 

 

 

ささ。

行きますよ。

 

 

 

 

なんとか公園に到着。

 

 

すると雨がポツポツ...

 

 

 

雨宿りのあんずちゃん。

 

 

 

 

あんずちゃん小雨だからすぐやむよ。

ここで待ってよ。

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら毎日涼しくなるから

がんばれあんず!

 

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今1位です

            

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今1位です

 

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

とても励みになります 

 

ペットシッター・Run

今年のスケジュールはコチラへ

里親さんのお問い合わせもコチラです。

ご新規様の受け付けも開始しております。

 

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子猫の里親さん募集のお知らせ(8匹)

2016-08-29 | 里親さがし

残暑お見舞い申し上げます。

やっと少し涼しくなってきましたね。

 

かなりご無沙汰しております

ペットシッター・Runの松尾です。

夏休みの仕事も一段落しました。

この暑さの中、お留守番のワンコ・ニャンコの皆さん

本当にお疲れさまでした

 

 

え~...

久しぶりのブログ更新は

子猫の里親さん募集です

 

 

 

今回はちょっと多いです。

 

 

 

じゃじゃ~ん

 

 

 

では事の いきさつをお話しします。。。

 

今年の梅雨。

福岡は連日の土砂降りでした。

そんな嵐の夜のこと

 

お母さん猫とその子猫3匹が

とあるお宅に助けをもとめてやってきました。

みんなずぶ濡れでお腹をすかしているようでした。

 

一晩泊めてください。。

 

 

夜中だしこの嵐の中。。むげに追いかえすわけにもいきません。

タオルで体をきれいに拭いて

あたたかいお布団とご飯をあげて4匹を手厚く保護されました。

 

 

母猫は『 ノバ 』というお名前をつけてもらいました。

とても賢い母猫です。

 

『 母猫ノバちゃんはこのまま うちで飼おう 』

『 子猫は里親さがしで 新しい飼い主さんを見つけてあげよう 』

そう決まった矢先。。

想像だにしない事態がおこったのです。

 

 

 

 

7月12日

ノバ母さんが 子猫を8匹産みました。

 マジカー

 

 

 

最初に3匹の子猫を連れてたし まさか妊娠してるなど想像もできず

保護主さん大パニック

(残念ながら産まれてすぐ2匹亡くなりました。)

 

 

 

 

最初に連れてきた クロ キジ 三毛の三姉妹

なかなかの美人さんです

 

 

 

 

 

黒ちゃんは飼い主さんが見つかってもらわれました。

黒ちゃんは新しいお家でとてもお利口さんだそうです

 

 

 

キジとミケちゃんの里親さん募集です。(どちらもメス)

お誕生日は分かりません。

 

 

 

 

 

 

それと7月にうまれた6匹。

キジ 1匹

黒 1匹

茶トラ 3匹

ブリンドル? 1匹

先日動物病院で検診を受けましたが健康状態は良好

まだ小さいのでオスメスの判別はできなかったそうです。

  

 

お姉ちゃん猫2匹

ちび猫6匹

計8匹の里親さんを募集しております!

 

 

初回ワクチン接種

不妊手術、去勢手術の代金は保護主さんが負担されるそうです。

 

 

保護主さんは以前このブログで里親探しの茶トラの子猫(エイトくん)をもらってくださった方です。

エイトくんの里親募集のブログ

 

 

ご住所は久留米市。

子猫の見学も可能です

 

お問い合わせはペットシッター・Run HPよりメールでご連絡ください。

保護主さんの連絡先をお伝えいたします。

よろしくお願いいたしますm(--)m

 

優しい飼い主さんが見つかりますように

 

 

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今2位です

            

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今2位です

 

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

とても励みになります 

 

ペットシッター・Run

今年のスケジュールはコチラへ

里親さんのお問い合わせもコチラです。

 

   

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チーコのあだな

2016-07-23 | トラ&華子お嬢様

 

トラさん

 

 

 

華子さん

 

 

 

チーコさんのお留守番

 

 

 

 

ひさしぶりにトラさんをジャラそうと思います。

 

 

 

 

 

きたぞ。

 

 

 

 

ドキドキします。

 

トラさんは元・猫武道家。

ジャラシはかなりの腕前です。

過去ブログ参照。

 

 

 

 

さぁこい!

 

 

 

 

。。あれ

 

 

 

 

 

猫にジャラシをお断りされると

ペットシッターは結構キズつきます

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の忙しいは だいたいコレ。

 

 

 

 

華子お嬢様はといいますと...

 

ねこじゃらしなどまったく興味がございません。

 

 

 

 

 

 

猫にもそれぞれ考え方があります。

 

 

 

 

元・外猫のチーコさん

 

長年にわたり

サバイバーな暮らしを強いられてきた彼女に

ねこじゃらしなどというヌルい玩具が通用するのか。

 

 

きたぞ。

 

 

 

 

さぁこい!

 

 

 

 

まさかの空ぶりっ

外で狩りとかしてたんじゃないのかい?

 

 

 

 

見てないし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーコさん ヤル気ないやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーコさん。

ねこじゃらしのご感想は?

 

 

 

 

 

チーコのあだ名は

サワジリです。

 

 

↓↓↓↓ランキングに参加してます。

よろしければ、1日1回ポチっとクリックをしていただけると

ランキングがあがります

 

  ↓ ぽちっ

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 只今3位です

            

 ↓ ぽちっ

 ←ペットシッターランキング 只今2位です

 

更新してない間も応援ポチしてくださって本当にありがとうございます

とても励みになります 

 

ペットシッター・Run

月~8月のスケジュールはコチラへ

夏休みのご予約受け付けはもうすぐ終了とさせていただきます。

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加