ペットシッターブログ

アウエ~な日々

吾輩は猫である ~第七章~

2012-03-20 | トラ&華子お嬢様

吾輩は猫である~第一章~

吾輩は猫である~第二章~

吾輩は猫である~第三章~

吾輩は猫である~第四章~

吾輩は猫である~第五章~

吾輩は猫である~第六章~

 

 

 

吾輩は猫である

 

 

 

 

名前はトラ。

                             14歳。 

 

 

 

今日は名前の話をしようと思う。

 

 

 

 

皆様ご存じのとおり、吾輩の名前は 『 トラ 』

吾輩の風体からして、深くは考えずに命名されたに違いない。

 

 

 

 

 

だが吾輩は

                この名を いたく気に入っている。

 

 

 

 

もし吾輩が、『 トラ 』 以外の名前だったらどうなるか...

 

 

 

 

吾輩は猫である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえねぇ~~っ

 

 

 

 

名前の印象から、猫の見た目や気質でさえも変わってくる。

名前はとても大事なのである。

 

 

 

 

 

うちの嫁を紹介する。

 

 

 

 

 

名前は華子。

                        まぁまぁ美人だ。

 

 

 

ハナコ...花子...ではなく

あえて 『 華子 』

ここがみそだ。

 

 

 

 

猫の果てなき意地とプライドを探究し

          我が家の頂点に君臨する女王華子

 

 

 

 

                      肖像画もある。

 

 

が、しかし...

 

 

 

    嫁にはむかない。

 

 

 

 

 

吾輩は最近、色んなあだ名で呼ばれたりもする。

 

 『 トラ 』 という立派な名前があるにも関わらず...

 

トラリン。。トラッチ。。トンちゃん。。トラじぃ。。じい。。

じいさま。。彼氏....

 

 

                  もぅ 何とでも呼ぶがいい。

 

 

 

変なあだ名をつけるのは、だいたいペットシッターだ。

 

 

 

 

         みんなも気をつけろ。

 

 

 

 

それと余談だが...

 

今から猫と暮らそうとしている人間に頼みがある。

猫に良い名をつけ、一生大事にしてほしい。

 

 

 

 

 

      猫が薄情だなんて誰が決めた?

 

 

 

 

大事大事に育てられた猫は皆

 

 

 

                   必ずその恩に報いる。

 

 

 

 

                     その証拠が吾輩だ。

 

 

 

ペットシッターのブログランキングに参加しています

よかったら応援ポチおねがいします

 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング 

                 ただ今3位です

更新してない時も応援ポチしてくださってありがとうございます

 

   ← ただ30位です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (みんたんママ)
2012-03-21 12:15:20
突然みんみんの名前が出てきてビックリしました、笑!
でももし、トラちゃんがみんみんだったら、
やっぱり性格もみんみんっぽくなりそうですよね
名前をつける時は、本猫に決めてもらうのがいいかも。
気に入った名前だと反応が違いますから、笑!

傍に居てくれるだけで幸せ~な気持ちになるので、
特に何かしてくれなくても、それが猫の恩返しだと思います
返信する
みんたんママさんへ (ペットシッターラン)
2012-03-21 22:34:30
このネタ書いてる時、みんみんの名前しか出てきませんでした(笑)
名前の響きのとおりに育つ犬猫多いです。
どんな名前つけるかは本当に大事ですね
名前の話はまだまだあるので、今度まとめて書こうかなと思います

何にもしなくても、そばで寝てるだけでほんわかする...これが猫の恩返しなのか


あっ!
嫁の華子お嬢様が隣で寝てるとめちゃくちゃ緊張します
返信する

コメントを投稿