Blog Walker

フリートラックバック「ブログウォーカー」

ブログウォーカー編集中!!

エミネム「ブッシュも名声がなくても生きていける」痛烈批判

2004年10月31日 14時53分35秒 | Wikipedia - 雑記
NYで会見するエミネムエミネム「名声がなくても生きていける」
カリスマ・ラッパーのエミネムが、今度はブッシュ大統領再選阻止を訴える新曲「モッシュ」を緊急発表。現地時間10月28日にエミネムがニューヨークで会見し、打倒ブッシュを訴える。新曲のタイトルは、ライブで客同士がぶつかり合うさまを指し、マイケル・ムーア監督の「アホでマヌケなアメリカ白人」に影響された作品。エミネムは若者はもちろん、幅広い層に圧倒的な影響力を持つだけに、ブッシュ陣営にとって痛手になることは確実。11月15日発売のアルバム「アンコール」にも収録。
エミネムの影響力は計り知れないなあ。ブッシュが落ちればエミネムの勝ちだな。
ブッシュの当落はフロリダ州のエミネム支持率だろう。フロリダやオハイオはマイケル・ムーアの支持率も高そうだし。カルフォルニア州ではエミネムより影響力があるのはシュワちゃん知事だが、妻にそっぽを向かれている。「イラクで人質があるのは兵隊を撤退させないからだ」とエミネムは歌詞に込めたらしい。エミネムは個人放送局もやるらしい。

でももしケリーがテロに狙われたら「24-TWENTY FOUR-」(1st season参照)みたいな事態も避けられない。大統領候補の人実事件だけは何としても避けなければ。世相循環運気グラフでもこればっかりは予知できないし。
<ピッコドーン、ピッコドーン、ピッコドーン、ピッ>

日本で言うとエミネムは忌野清志郎が該当するようだ。でも反米曲歌っても反小泉歌っても、小泉首相に影響力なさそうだし。
関連記事映画「華氏911」アメリカ大統領選挙前日スペシャル/Utada全米クラブチャート1位/テーマサロンアメリカ大統領選挙/ニュースJAPAN LIVE2004/ブログ検索「EMINEM」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日和(^^)以前はコメント有難う御座いました。 (奈津)
2004-10-31 16:35:30
今日和(^^)

以前はうちのブログにコメントくださって有難う御座いました。

なにせ機械音痴なものでなかなかコメントに気付きませんでした・・・。

そして結局のところなにをコメントしてもいいのかも分らないでいます(^^;;)

こんなやつですがどうぞよろしくお願いします。

返信する
Unknown (ハン)
2005-12-05 10:30:54
ここで特集やってますよ!

http://www.ongen.net/



返信する