森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

紙上特別講義 in 朝日新聞

2005年09月19日 13時03分21秒 | Weblog
本日付け(19日)朝日新聞朝刊に「森井教授の紙上特別講義」が掲載されています。1/2ページぐらい割いているので、ちょっとびっくりしました。写真も大きく、カラーですし^^; 

この連載は連続3回で、最後の回は、読者の方にお出しした宿題に対して、論評するという形です。その宿題ですが、以下の通りです。講義のほうは、ぜひ朝日新聞を購入されて見てください^^;

#でも、大阪本社版ですから、西日本だけしか掲載されていないかもしれません。
#徳島と愛媛は掲載されていました。

【受講生の皆さんへの宿題】 次の空欄を埋め、そう考えた理由や対策を500字以内で答えよ。
 「ネット社会の最大の影(問題点)は(     )である。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここへ (澄子)
2005-09-21 07:26:45
答えを書いていいのでしょうか?(笑)
返信する
宿題 (澄子)
2005-09-26 21:38:33
先生、こんばんは。

うむ~、アカンわ、面白い答え出ない。

基本的にネット社会の影は、



「依存症になって、家から出なくなって

運動しないので、デブになる」



てなことかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。