F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

モナさん

2007年09月27日 | Fの正味なんぼのもん

F log

仕事場にあった雑誌を昼休みに読んでいました。

週刊 SPA!

なにかと話題の 山本モナ さん。見開き2ページのインタビューです。


仕事の転機(アレは洒落にならなかったですね)のこととか、遺跡や博物館、世界遺産などが好き
などと、ごく普通のインタビューの中で驚いたのがココ。


「私、紫電改のプラモデルを3機持っているんです」


ハァ?紫電改?
よく読めば朝日放送時代、兵庫県の山中に旧日本海軍戦闘機「紫電改」が埋まっているとの情報で、
ジャーナリストとして実際に探しに行ったとか。


社命で嫌々ではなく、自ら立ち上げた企画で積極的に・・・


それは紫電改のキラーコンテンツ「自動空戦フラップ」についてインタビュー中に語りまくることからも
分かる。当時存命だった設計者を探してインタビューまでしたとか。





妙齢の美女が解説する「自動空戦フラップ」ってどうよ?

なんでも明治、大正、昭和の海軍がお好きだとか・・・だから海軍機か。
ミリ系の雑誌だったら読者に媚を売っているとも考えられるが、SPA! はどう見ても一般紙。
ホントにお好きなのね。


モナさん、F の中で好感度 です。








でもインタビューの最後にポツリと、

① 「ホントは紫電の方が好きなんですけどね・・」

なんて呟いてくれたら好感度 ですがねぇ(笑)





でもってインタビューが終了し、部屋から退出する間際に振り返って、

② 「内緒ですけど・・・本命は強風です

な~んて微笑んだら惚れますよ、実際(爆)



以上、オフィス北野からのクレーム覚悟の妄想編 ① ② をお送りしました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジング | トップ | さらば “愛妻”  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更に (kpfw)
2007-09-27 06:13:15
オンラインゲームFFXIの濃厚ゲーマーだったりします
返信する
それはそれは (F)
2007-09-27 12:47:18
kpfwさん、こんにちわ。

ほ~そうなんですか。
この方、艦載・・もとい関西では有名人なんですよね。
お顔立ちも濃くていらっしゃるのに、ご趣味も濃厚ですな。
今後のご発言に注目してまいります
返信する
人材流出 (hirorin330)
2007-09-27 16:36:41
朝日放送時代からマークしてました。(^_^;
朝日放送は、アホです。あんな子手放して。
っつうか、彼女自身が、
狭い関西でじっとしてられなかったんでしょうけど。

確か北欧の血も流れているとか。
そちらでは、なにかと騒がせているようですが、
たぶん、関西のメンタリテートなんだと思います。(笑)
返信する
自由奔放 (F)
2007-09-27 22:45:38
hirorinさん、こんばんわ。

こちらでは立ち位置が変わり、バラエティでノビノビと活躍されているようですよ。
インタビューではもともと報道志向みたいなことを仰っていましたが、後々そちら方面に進むことも不可能ではないのでしょうか。
逆はほとんど無理でしょうから、回り道でも良い経験をされているのではと思います
返信する
モナ~。 (オリオンバントウ)
2007-09-29 10:03:32
山本モナ。
美女でヨゴレでプラモ。

戦車つくりませんか戦車(笑)。
返信する
モナ~といえば (F)
2007-09-29 18:32:54
バントウさん、こんにちわ。

そういえば、モナ~という名前もなにやら象徴的。
わたくし、彼女がどこぞの板にコテハンで常駐していても、もはや驚きません (笑)

おそらくモナさんは凝り性でしょうから、いざハマッたらとことん進むのと違いますか?
インタビューで「フリウルを組んでいると無心になれるんです・・・」なんて言う日も近いかもしれませんよ
返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事