F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

落ちこぼれのくせにちゃっかり記念撮影

2006年12月25日 | Ballet Lesson
 
F log



人生初めてのバレエの師、Y先生の最終レッスン日。
9月10日から始めたジムのスタジオレッスンとしてのバレエ。
じつは先週先々週と舞台やらコンサートやらで休んでしまいました。


その間に先生は最終日に向けて「くるみ割り人形」の花のワルツを一部使った振付けを
準備してたのでした。
その大事な2週間を休んでしまった為に振付けがわかりません

A、B、Cの3チームに別れ、花のワルツの最後1~2分を使い次々に踊っていきます。
Aチームに編入されたFですが、いちばん後ろで前の方の振りを見るのがやっと。
それも最後まで全部は覚え切れませんでした。


曲のエンディングでは参加者が全員きちんと位置取りしてポージングします。
女性は前列片膝、中列は立ってポーズ。男性は最後列です。
花のワルツがジャンジャンジャジャンと終わると同時に各自決められた手の動きをします。


最後は先生からご挨拶があり、レヴェランスと拍手でお別れ。
と思っていたらジムのスタッフの方がデジカメを持って現れ、最後のポーズ写真を撮ってくれる
というのです。再度集合した生徒達。
当然中心に先生も入って・・・と思ったら先生は(Fさんは)背が高いので後列真ん中でアン・オー
してくださいねと仰るのです。で、ご自身は端っこに。
そんな訳にはいかないので無理やり先生を中心に据え、Fは上手端で左手アン・オー、
右手は腰のポーズです。

ハイ・チーズ( フォンデュ )の掛け声でポーズ&シャッター。
ろくでもない踊りしか出来なかったのに、ちゃっかり記念撮影だけは入ってしまいました。
トップ写真はパリ・オペラ座バレエの皆々様。
同じ集合写真でも規模は百分の一で実力は一兆分の一ですれどね。

スタッフの方はそのうちジムのホームページに掲載すると仰るのですが・・
マジですか?? おそろしや・・・


追記:その写真はこちら



Y先生、短い間でしたがどうもありがとうございました。

S先生、1/7からよろしくお願いします。(身体硬いッスよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランチ | トップ | 宝くじの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和気藹々 (A)
2006-12-25 11:47:37
ジムのクラスだから、メンバーは一定していないのかも知れませんが、皆さん、和気藹々とやってらっしゃる様子ですね!
この時期、個人経営の教室は25日前後に年内最後、年始は8日以降、、、と2週間ぐらいのお休みはザラです。
ただでさえ寒くて身体が堅くなる時期にお正月太りも手伝って年始のレッスンは憂鬱・・・

幕張までビジター遠征するかな!?
返信する
多士済々 (F)
2006-12-25 22:57:07
Aさん、こんばんわ。

そうなんです。
気まぐれで出たり休んだり・・そのゆるさが敷居を低くしていると同時に、私のような超初心者が甘えてしまう原因でしょうか。
レッスン生の名簿があるわけじゃなく、毎回いる方はお顔は覚えますが名前は存じません。
先生もよほどの常連さん以外は名前を知らないと思います。

年末年始はお教室はそんなに休むんですね。
年内は明後日12/27(水)20時~が最後。
年始は一週間後1/3(水)の同時刻からスタートです。
たった1時間の初心者レッスンですが、気が向いたらご連絡くださいませ。





返信する

Ballet Lesson」カテゴリの最新記事