primefactor

primefactorのメンバーによる逍遥の記録

プロローグ

2007-05-26 02:57:44 | 小説
ある時、私は蝶になった夢を見た。

私は蝶になりきっていたらしく、
それが、自分の夢だと自覚できなかったが、
ふと目が覚めてみれば、
まぎれもなく私は私であって蝶ではない。


蝶になった夢を、私が見ていたのか

私になった夢を、蝶が見ていたのか


きっと私と蝶との間には、区別があっても
絶対的な違いと呼べる物ではなく、
そこに因果の関係は成立しないのであろう。

~荘子~





きーーーんこぉーーーんかぁーーーんこぉーーーん



?「・・・ぃ・・ック・・・おぃキッ・・・おいキック!!お前いつまで寝てんだよ!とっくに授業もホームルームも終わってるぞ!」

キックと呼ばれた男「んん、、んぁああ。おはよぉ広岡ぁ」

広岡「お前は授業中、ほんと寝てるか空見てるかしかしてないよな」

キック「いやぁなんか、空って見てて落ち着くっていうか、あの白になりたいって言うかさw」

広岡「何言ってんだよまじでw もういつもの神社でみんな待ってるみたいだから早く行こうぜ!」

キック「そうだな。」



ここは、大極東共和国東北部に位置する杜王町、
『杜王に銘品あり』というキャチフレーズの名産品「牛タンのみそ漬け」が美味い町として有名。

この物語は、坂の多い緑豊かなこの町の中にある廣瀬高校から始まる。
余談ではあるが、この高校に通っている生徒は地元では古くから通称COO(Children of Otoo)と呼ばれている。しかし、なぜこのように呼ばれるようになったのかは謎である。



二人は、高校をでると通学路となっている駅方面とは逆方向の扇坂と呼ばれる坂を登っていった。
5分程登りその神社、栖杜煉神社に二人は着いた。
突如、二人の背後から甲高い聞き覚えのある声がした。

?「ちょ、ちょちょ、ちょっとタバコ一本くんない?」




つづく・・・

K渕

2007-05-14 00:56:32 | Weblog
さて、バトルロワイヤルのパクリ小説をストレンバージョンで書こうと思い早速壁にぶつかった・・・・・


話は前回のブログを書き終わった頃から始まる・・・・・・

さて、ブログにも「つづく」と書いたし早速構想でも練ろうかな、
まずはキャストから、
「藤原竜也演じる中学の頃に父親が自殺をし、施設ですごしながらも立派に育った七原秋也・・・・うーん、これは菊池かなぁ~施設で育ってそうだし(笑)いやまぁ違うだろうけどこれでいいか、B型だし(笑)」

「次は、殺人したさにバトルロワイヤルに参加した異常者の桐山でも決めようか、これはまぁうーーん中村君かなぁニュアンス的に(笑)」

「菊池・中村君とでてきたから大泉君の役どころでも決めようか、、、、・・・
3時間経過・・・・
よし!!後で決めよう!!」

「じゃあ流れ的に次はJOMOか、、、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3分経過・・・・・
う、うわぁ」

やっぱりバトルロワイヤルの話に欠かせない主要キャラから決めていこう。

「主人公七原秋也とも親友で、傭兵経験者の叔父を持ち物語中でハッキングを行ったり爆弾をつくったりの切れ者である三村信史でも決めようか、うーーーーーん、これだけ性格もよく頭もいい、ややもすると主人公よりも人気が出てしまいそうな、幽々白書で言うところの蔵馬的なポジションの彼にストレンの誰が当てはまるであろうか・・否!!
そうかそうかしょうがない、これは僕がやることにしよう(笑)」

自分も出てきたところで若干キャラ決めにも飽きてきた
必要最低限のキャラだけ決めて、後は話を書いていくうちに適当にいろんな人を出していこう。
あと、決めておきたいキャラクター

柴咲コウの演じる、奪う側にまわったといい、今までの人生の恨みを晴らすかのごとく殺人をしまくる残虐な女、相馬光子
山本太郎演じる、主人公七原秋也と行動を共にするバトルロワイヤル経験者でもある兄貴分の、川田章吾
そして、前田愛の妹、前田亜季演じるヒロイン役、中川典子

このあたりを決めてしまおう。


「相馬光子、このキャラはパフォーマンスで血まで吐き出してしまう程の彼女、ミヤタちゃん。うん、問題ない!」

「川田章吾、このキャラはなかなか難しいが、バトルロワイヤルを経験したとして生き残ってそうなのは小沢君かなぁ~けど、兄貴分って意味なら三村さんでもしっくりくるかな、うーーん一応今のストレンってことで小沢君にでもしておこうか。」

「中川典子、かわいいかわいい、ただただかわいいヒロイン役。
・・・・・・・・・
ざわ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ざわざわ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畜生!!何たる失態!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで、ストレンの人の名前をばっちり出してきていきなり最近僕のお気に入りの戸田恵梨花というような芸能人の名前を出すわけには行かない!
かといって、バトロワを見たときに感じた前田亜季演じるヒロイン中川典子!いやってか前田亜季に対する恋心にも似た僕自身の気持ちにも嘘はつけない!!
・・・・・
いやいや、落ち着けK渕クールに考えようではないか。
ストレンの女性を一人ひとり吟味(吊るし上げとも言う)して考えていこうではないか
・・・・・
ランさん?いやいや、いい人だがキャラが違うだろう
・・・・・
西浜(名前合ってる?)さん?いやいや、関わりなくてよくわからない。何より前田亜季はメタルなんて聞かないはずだ!ましてや、ゴリゴリベースを刻むなんて。
・・・・・
やすよちゃん?ふざけるなぁぁあああああ!!!
・・・・・
駄目だ、思いつかない。」


悩むこと約1週間。

未だ、答えは出ず。

いっそのことストーリーにそう沿わない関係なく江原さんを主人公にでもしてしまおうか・・・・

つづく

K渕

2007-05-07 19:40:20 | Weblog
昨日、久々に麻雀をしました。

んで、剛毅君の家にプライムの「空へ翔ける」(タイトル合ってる?)の入ったオムニバスCDがありました。
ennで無料配布をしているそうです。是非、ennにお立ち寄りの際にはもらってってみてください!!


話は変わるのですが、最近、何年ぶりかで映画「バトルロワイヤル」を見ました。
皆さん内容はご存知でしょうか?
あらすじはこんな感じです。


新世紀の始め、ひとつの国が壊れた。
自信をなくした大人たちは子どもを恐れ、
BR法が可決された。
全国の中学3年生4万3000クラスの中から
選ばれた1クラスを最後の一人になるまで
殺し合わせる。
外界から遮断された無人島で
42名の中学生たちの血塗られた3日間が
あまりにも理不尽に幕をあげてゆく…

この映画または小説を見た方は誰しも
「もしも、自分のクラスでバトルロワイヤルが起こったら・・・・」
このようなことを考えたことでしょう。
最近見た、ということもあり僕は、こんなことを考えてしまいました・・・









もしもストレンでバトルロワイヤルが起こったら!?



つづく・・・