ぼくの背中には羽根がある

日記(コーギー/ダックス/光一さん/趣味etc)

新婚旅行4:シドニー

2010年12月31日 09時30分13秒 | 趣味
ラストは、シドニーです。
シドニーは、他の場所と違い、クリスマスムード一色という感じで、
すごい盛り上がりでした。
どうやら、オーストラリアでは、1週間くらい前からパーティーの連続だそうで・・・
しかも、お店が閉まるのが非常に早い!!
(16時とか、遅くまでやっているところでも18時とか・・・)
オーストラリアでは、家族だけではなく、親戚などにもクリスマスプレゼントを準備する
という習慣があるそうで、街中はプレゼントを持った人でごったがえしてました。


<1日目>
☆オペラハウス周辺は、”オペラ”という有名な司会者がこられているということで、大変な混み具合でした。
 (日本で言うと、黒柳徹子さんのような感じ)




☆この日は、特に予定をいれていなかったので、街中を散策。



☆まずは、オペラハウス!
でも、最初に書いたとおり、オペラさんが来られていたこともあり、チケットのない人間は
オペラハウスに近ずくことすらできなくて・・・
警備員が配置されており、はじき出されます。
 (私、はじきだされました ^^;)

そこから、ハーバーブリッジを眺めました。
リースみたいな感じで電飾で彩られていました。



☆ガバメントハウス(州総督公邸)



☆州立音楽院



☆州立図書館



☆州議事堂



☆シドニー病院
病院前にあるイノシシの銅像の鼻を触ると願い事が叶うといわれているそうで、
私たちもお鼻を触りに行ってきました。
このイノシシさん、すごくセクシーなポーズをしているんですよ。
確か、イギリスからの贈り物だと言っていたような気が・・・



☆旧造幣局



☆キャッスル通り(ブランド街)



☆シドニータワー



☆ずっと明るかったので、つい夕方だと思っていたんですが・・・
22時を過ぎており、ご飯を食べるところを失った私たちは、
ホテルに帰りました。
ゴールドコースト同様、ホテルのお部屋には、シャンパンが用意されていたので、
ゴールドコーストから持ち歩いていた(少しずつは消費していましたが)フルーツと一緒に
シャンパンで乾杯いたしました ^^;




<2日目>
☆世界遺産 ブルーマウンテンズ1日ツアーに参加!
土ボタル同様、こちらも世界遺産ということで、訪問証明書をいただきました。

シーニックワールドというところに行ってきました。
ガイドさんの案内により、まずはトロッコに乗り、谷底へ。
めちゃくちゃ急こう配です。
実際に、炭鉱を採取していたときに使われていたというレールです。
さすがに、トロッコは当時のものではないですが、谷底の駅の横に
初代のトロッコや二代目のトロッコが飾られていました。
当時の、炭鉱入口なども残っていました。
そのまま少し散策。
植物などの説明も受けました。
そして、ケーブルカーで頂上へ戻りました。
今度は、スカイウエイで展望台へ!
ロープウエイ?を乗っている間に、ジャミソン渓谷を眺めたり、
カトウーンバの滝の上を通ったり、また、スリーシスターズを眺めたり
と忙しい内容でした ^^;

その後、少し散策をしながらランチの会場へ移動。
ユーカリが沢山生えているところにもいったんですが、
なんでしょう?
ハッカのようなツン!とした香りが漂っていました。
また、ユーカリってすごく油分があるそうで・・・
しかも、自分で脱皮をしちゃうんですね。
それのせいで、オーストラリアでは山火事が多くなるんだそうです。
自然って怖いですね。
でも、ユーカリにとっては大切なことだし、
ユーカリに周りに生えている植物たちは、逆にそういったことを利用して生えていたりするそうです。



☆ランチ後は、ルーラという街に移動しました。
キャンディショップやユーカリの木で作った木工アート、キャンドル、
年中クリスマスグッズを扱っているお店などかわいらしい街を散策しました。



☆シドニー内へ移動



☆前日に行けなかったシドニー内の観光地を散策
ハイドパーク
公園内でチェスをしていたんですが・・・
人と同じサイズの大きなコマ(コマっていうのかな??)を動かしていました。
多くの方が2人のやり取りを見て声援を送っていました。
なんか、日本と違いますね。



☆セントメアリーズ大聖堂
やはり、クリスマスが近いということもあり、沢山の方が訪れていました。
教会の中も、クリスマス飾りをされていたりして、良かったです。



☆旧囚人収容所
こちらは、朝のブルーマウンテンズのガイドさんがおすすめ観光地として紹介していたので、
行ったんですが、閉まる時間が早く、「あと10分だからダッシュでみなきゃいけないよ」
受付の人に言われ、断念しました。




☆モダンオーストラリアンレストランでディナー
ハーバーでディナーです。
こちらも非常に美味しくいただきました。
だた、ゴールドコーストから言っているように、非常に量が多く、、、
食べきれなくてチップス(フライドポテト)は半分以上が残ってしまいました。
2人分ですが、日本だと5人分くらいはありそうな量なんですよ。。。





こんな感じで、新婚旅行は終わり、無事日本に帰国いたしました。
あっ、シドニーの空港でサンタさんすがたのおじさんに出会い、
一緒に写真を撮ってもらいました ^^v

新婚旅行3:ハミルトン島

2010年12月31日 09時29分53秒 | 趣味
続いては、ハミルトン島!
ハミルトン島はケアンズの方にある島です。

ブリスベンからハミルトン島に国内移動する際、ビックリしたことが!!
なんと、飛行機を待っていたら、突然名前を呼ばれたんです。
英語だし、早いし何を言っているのかよくわからないけど、とりあえず
自分たちの名前が呼ばれたことはわかったので、急いで行ってみると・・・
なんと、座席を前へ変えてくれると!!
しかも、「ハネムーンか?」と聞かれ、
「Yes!!」と答えると、めっちゃテンション高く歓迎してくれまして、
なぜか1番税所に乗れと言われ、1番乗りいたしました ^^;



☆ハミルトン島
<1日目>
小雨が降ったりやんだり。
でも、現地の人は夕立の感覚で慣れているのか、傘をさしている人はほとんどいない状態でした。
こちらは、とても小さな島で、バギーを1日レンタルできることになっていたので
バギーでまずは、ガイドさんと一緒に島内観光。

ご飯のおいしい店や、サンライズ・サンセットが綺麗に見える場所。
教会、などの案内を受けました。
その後は、自由行動!!

こちらも、ホテルの目の前がビーチです!!



☆でも、ビーチには行かず、とりあえずランチ♪
ベーカリーでミートパイと海外っぽいパン(おっきくて、クリームなどがカラフルに沢山乗っているもの)を食べました。
ミートパイは、こちらでは名物になっているものです。



☆その後、バギーで島内を散策。
教えていただいたサンライズ・サンセットのポイントに行ってみたり。
お土産屋さんを眺めてみたり♪



☆この日のディナーは、またまた最初から組み込まれていたんですが、
ボミーという、海の上に浮いているようなレストラン。
前菜として出てきた、エビの揚げ物?
がめちゃくちゃ美味しかったです。
殻ごと頭から尻尾まで全部食べれるんですが、最高でした!!



☆この日は、お部屋で夜景(曇り気味の)を眺めながら就寝。。。




<2日目>
☆朝3時に起床し、昨日教えていただいた、サンライズのポイントへ!
前日の小雨はどこへやら!という感じに
めちゃくちゃ綺麗なサンライズを見ました。
やはり、朝早くからは誰も動かないですよねリゾート地ですから、、、
2人で岩の上に座って、のんびりと昇っていく姿を眺めました♪



☆その後、島内の道を全部制覇しようということで、バギーでドライブ!!
と、その時!!
偶然、道に迷ったところで、野生のワラビー親子に遭遇しちゃいました!!
2人とも大感動!
一瞬どうしてよいのかわからなくなり、時が止まりましたが^^;
急いでカメラを持って写真撮影をしました。
まさか、野生に会えるとは思っていなかったので感動でした。
早起きした甲斐がありました♪♪♪



☆その後、潮が引いているという目の前のビーチへ!
潮が引いているときは、満潮時と比べ、150メートルくらい沖まで歩いて行けるということでした。
この時間は、そこまで干潮ではなかったのですが、でも結構ひいていました。
150メートルもひいてくれると、サンゴ礁の近くまで歩いて行けるということになるんですよ。
なんせ、サンゴ礁に囲まれていますから ^^v



☆朝食後、水着に着替え飛行場へ!!
ヘリコプターに乗って、ハートリーフとホワイトヘブンビーチを上空から遊覧!!!
今回の新婚旅行の1番の目的です。
ハートリーフ!!
ハートの形にサンゴ礁でできた島なんです。
スゴイですよね♪

そして、ホワイトヘブンビーチ!
本当は上陸して遊ぶ予定だったんですが、手違いで上空からの遊覧のみ。

そして浮島ポンツーンへ移動!

こちらでは、シュノーケルや半潜水艦などで遊びました。
シュノーケルをやっていると、潜りたくなっちゃいますね。
せっかくライセンスカードも持っていたのですが、ダイビングは頼んでいなかったので断念。。。

でも、シュノーケルだけでも十分いろんなお魚たちに会えました!



☆その後、ホテル周辺のスパ施設に行ったり、目の前のビーチに入ったりして、
ディナーまで楽しみました。



☆この日のディナーは、お部屋で!!
有名なレストランのお料理がお部屋で楽しめるといわれたので、お部屋のベランダにセッティングしていただきました。
サンセットを眺めながらのディナーは豪華でした。
そして、日本よりも沢山瞬いている星たち!
南十字星を見つけられなかったのは、残念ですが、綺麗な思い出ができました。

新婚旅行2:ゴールドコースト

2010年12月31日 09時29分32秒 | 趣味
ゴールドコーストでは…
<1日目>
☆Dreamworldへ
コアラちゃんの抱っこです!!

私1人、ダーリン1人、2人が2枚の計4カットを撮っていただきました。
カンガルーへの餌やり(手にご飯を乗せてあげます)
後は、園内のガイドさんによる、貴重な動物の説明と写真撮影。

ポッサム
クロコダイル
ビルビー(ピカチュウのモデルになった動物)




☆ゴールドコースト市内?のサーファーズパラダイスへ



☆ホテル前のビーチへ
ここは、砂がとても細かいらしく、歩くと『キュッキュ』と鳴ります。
砂も日本よりは白いしキレイでした。



☆この日は、ディナーまで時間があるということで、少し街中を散策しました。
この後、行くところはゴールドコーストよりも物価が高いとガイドの方が言っていたので、
初日にも関わらず、お土産あさりをしました。

まずは、両方の母にお土産をということで・・・
オパールの専門店に行きました。
そこで、オパール占いというのをやらせていただきました。
10種類ぐらいあるオパールの写真(色の出方が違う)を見せていただき、
自分の気に入ったものを選択。

ダーリンは・・・ピンファイヤーとかいう沢山のカラーが入ったオパールらしい色身のものを選択。
 結果 → ドリーマータイプということになりました。
      常に自分を高めるための努力をする人、自分の弱点が気になるがそれが魅力かも??
      目標についても、一つ一つ実現していく

私は   ・・・グリーン
        (ホントはダーリンと一緒だったのですが、それでは楽しくないということで2番目に気に入ったものを選択)
 結果 → スマートタイプ
      知性と鋭敏な洞察力を兼ね備え、融和を重んじるタイプ
      穏やかで物事を冷静に見つめる目を持っている
      金銭感覚の優れたタイプ
      将来に向かって集中するものを一つ創っていったほうが良い

という結果になりました。
実際は、どうなんでしょうね ^^;



☆オーストラリアでは有名なスーパーにも行ってきました。
こちらももちろんお土産ゲットのためです。
 (だって、DFSで買うよりもほしいものが安いし、いろんな種類があるんだもん)



☆後は、OKショップにも行きました。
(おおはしきょせんさんがやっているお店です)



☆ディナーは・・・
ベルサーチホテル内のレストランでディナー!!
こちらは、ハネムーンということで、最初から組み込まれていたものですが、
めちゃくちゃ豪華です!!
あの、ベルサーチがすべてをコーディネートしているということで、
内装、食器、テーブル小物などすべてがベルサーチです。
お食事も、海産物からオージービーフなど豪華なものでした。



☆お部屋は20階のオーシャンビュー。
 ハネムーンということで、フルーツの盛り合わせとシャンパンが1本用意されていました。





<2日目>
☆朝から、さっそくお出かけ!!
乗馬体験に行ってきました。
日本とは違い、お馬さんにはロープがついていません。
ということで、誰かがひもを持っていてくれるわけではないので、全て自分次第 ^^;

柵のついた中で乗り方の練習を30分ぐらいして、いざ牧場?外へ散策!
川を渡ったり、山を登ったり下ったり。
私が乗ったお馬さんは、エミリーという女の子で、下り坂になると非常に慎重になる子で、
みんなと距離が出来ることが度々。
でも、すごく優しい乗り心地で楽しかったです。
ダーリンは、スペックという男の子に騎乗したのですが、
まぁ、色々あったみたいです ^^;

もうひと組、ご年配ご夫婦もいらっしゃたのですが、こちらは2回目ということで・・・
でも、本当の”ミチクサ”にあい、嘆いておられました ^^;
(お馬さんは乗っている人間を見ているので、自分のほうが優位になれると思うと、
 歩いている途中でも、平気でミチクサをしたり、粗相をしたりするそうです。)

オーストラリアの道路標識には、コアラのマークやカンガルーのマークがあります。
突然、道路に飛び出したりする危険があるからだそうです。



☆お昼過ぎにホテルに戻ってきました。
ということで、またまた街中を散策し、オージービーフやラムの入ったドネルケバブを食べました。
こちらのものって一人分が多いですね T_T
昨日、購入できなかったお土産をゲット!!



☆夕方からは、別のツアーに参加。
今度は、世界遺産である、土ボタルツアーに参加。
ちょっと雨がパラついていたんですが、
なんと!土ボタルさんは雨が降っているほうが綺麗に見れるんです♪

スプリングブルック国立公園内のナチュラルブリッジというところからスタート!!
土ボタルは、フラッシュなどの光が非常に苦手でジメジメしたところに居るんです。
(雨が好きということなんで、まあそうですよね。)
なので、懐中電灯なども直接あてないし、夜(夜中?)のツアーですが、フラッシュもたけない。
ホントに蛍のように光ってるんですよ。
でも、ホタルと違うのは、点滅しないことです。
土ボタルは、幼虫の間はずっと光っています。
この散策途中で、絞殺しのイチジク!(なんと!樹齢千年というものもありました)
というものや、光るキノコ!!
などもみました。

ちなみに、土ボタルとは・・・
ミミズのようなものです。
でも、夜だし、光ってるし、その姿をハッキリと見ることはできません♪




ゴールドコーストはこんな感じで終了いたしました!!

君も堂本Family 2010 年12月30 日 in東京ドーム

2010年12月30日 23時23分26秒 | KinKi Kids
♪曲順

Family ~ひとつになること
スワンソング
硝子の少年
 MC
フラワー
ジェットコースター・ロマンス
やめないで,PURE
ふらいんぐ・ぴーぷる'99
Happy Happy Greeting
全部だきしめて
FRIENDS
せつない恋に気づいて
キミは泣いてツヨくなる
欲望のレイン
No Control
スッピンGirl
99%LIBERTY
 MC
好きになってく 愛してく
(メンバー紹介)
Music of Life
愛のかたまり
銀色暗号
futari
恋涙
Tears
me ~地球のいろ
Family ~ひとつになること
Inter - Kissから始まるミステリー
カナシミ ブルー
Secret Code
SNOW!SNOW!SNOW!
Anniversary

☆アンコール
KinKi Kids Forever
Family ~ひとつになること

☆Wアンコール
挨拶





3時間15分の長いコンサートになりましたo(^-^)o
最初のMCで20分以上お話してたしねf^_^;


今回は、アリーナDだったので、2人がアリーナの真ん中に来てくれるとメッチャ近い!!
メインでもバクステでも問題無く見れるし、すごくよかったです。



オープニングにバクステで、いきなり触れ合ったのには大興奮でしたぁ♪






今年からは、結婚したから30日しか参加できなくなったけど、満足の1日になりました☆